特集 2019年4月2日

犬の力で「いらすとや」の彼が現実界に!

最近ネットをはじめ各メディアで目にする「いらすとや」の人物画像。素敵。

そこで今回は、そんな彼を、現実の世界に爆誕させたいと思う! 犬の力でねッ!!

多摩在住のイラストライター。諸メディアにおいて、フマジメなイラストや文章を描くことを専門としながらも、昼は某出版社でマジメな雑誌の編集長をしたりするなど、波乱の人生を送った後に、新たなるありのままの世界へ。そんなデイリーポータルZでのありのままの業務内容はコチラを!(動画インタビュー)

前の記事:どの県民手帳が激アツか!?【千葉VS茨城VS埼玉VS群馬VS栃木編】

> 個人サイト ヨシダプロホムーページ

そんな「いらすとや」、いまや会社の機密文書にまで登場するほどの人気っぷりだが、

a01.jpg

それを見る度に思っていたことが。

a02.jpg

それは、彼らのお肌の色合いが

a03.jpg

犬の(毛の)色に見えて仕方がないってこと! 温かみのある茶系加減が、まさに犬のそれ。

少なくても柴犬飼ってる人は全員同感なはず! そうだよな、みんな!!



そして、はっ!と閃いたのだが、逆にこの事象を利用すれば、イラストの彼をこの現実界に爆誕させることができるのではなかろうかッ!!

a04.jpg

「寝てたのに」

つまり、この愛犬ももの体をベースに「いらすとや」を具現化してしまうということだッ!
ということだッ、と鬼の首でも取ったように断言してるが、意味不明ゆえ、実際説明しながらやっていこう。

a05.jpg

とりま、彼を画用紙に描いてみる。

a06.jpg

すぐ描けた。

a07.jpg

僕の絵のような余計な線がない。描きやすい。
で、これを、パーツとしてももに乗せていくべく、

a08.jpg

 各パーツごとに切り出していくッ!
つまりは、

a09.jpg

輪郭線!髪!目!鼻!口!と、こまごまチョッキングしていくのであった! がんばれ、自分!!

で、切り終えたのが、こちら、

a10.jpg

ちょっとした福笑い。最近やってない。笑えないし。
これにて準備は万端!ではももが、おとなしくじっとしている時、

a11.jpg

つまりは寝オチしかけてる時をねらって、ミッション敢行!
早速ももの体の上に、各パーツを慎重に

a12.jpg

乗せていく。が、犬の毛、思いのほか乗りにくい。なにこれ。もも融通利かせてくれ。
さらに、突然!

a13.jpg

もも、パーツをオヤツと思ってか、食いついてくる!!
乱れる! 頼むから空気読んでじっとしててくれ!

a14.jpg

そうして、福笑いで培ったわけではない集中力を駆使して、ももを刺激せぬよう各パーツを置いていき、

a15.jpg

なんとか一通り設置!

では、こうしてみごと現実界に爆誕した、「いらすとや」の彼が、これだ!!

a16.jpg

「こんにちは」

YES!! お肌的にも、茶色加減がいい色合いになってると言えるだろう! 実際のネット界の彼と比べても見ても、

a17.jpg

「こんにちは」

YES!! と、ももの微かな動きに準じて顔面もゆがむが、許容範囲と言えるであろう!やったぜ!!

a18.jpg

とりあえずもも、ご協力どうもありがとう!!
ってことで、 

a19.jpg

このまま置きっぱなしにして去るが、実際に出会えた今回のリアライゼーション(愚行)を通して、彼のこともますます好きになってしまったのでした。今後ともよろしくお願いいたします。


はい、以上いかがでしたでしょうか、今週の「画像萌え~」。みなさんも愛しましょう。ではまた失礼いたします。

a19.jpg
「わりと邪魔」
▽デイリーポータルZトップへ

デイリーポータルZを

 

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ
↓↓↓ここからまたトップページです↓↓↓