特集 2022年5月28日

【衝撃動画】犬は吠え方が9割

いま「人は話し方が9割」的な本が流行っている。まぁ確かにそうかもしれない。

となると、人のみならぬ、犬もそうなのではないだろうか。

で、実は我が愛犬! まさに「犬は吠え方が9割」と言えるほどに、見事にいろんな言葉を話す(吠える)ことができるので、業界騒然の衝撃動画ともに、その実態を公開してみたいと思うッ!!

多摩在住のイラストライター。諸メディアにおいて、フマジメなイラストや文章を描くことを専門としながらも、昼は某出版社でマジメな雑誌の編集長をしたりするなど、波乱の人生を送った後に、新たなるありのままの世界へ。そんなデイリーポータルZでのありのままの業務内容はコチラを!(動画インタビュー)

前の記事:ヌルヌル動く100円フィギュアを作ってみた

> 個人サイト ヨシダプロホムーページ

いま、9割本が流行っている。最近の本は表紙が「9割」だらけ、と言っても過言ではないが(過言)、

a00.jpg

特に「人は話し方が9割」などの9割本が大人気。まぁ確かに、そうかもしれないね。話し方は大事だからね。人は。

a00a.jpg

人はね。と、もっともであるが、ってことはこれ、

a00b.jpg

犬もそうだと言えよう。つまり、犬のそれは「吠え」なので、「犬は吠え方が9割」と言えるであろう。結局犬って人に飼われる限り、どれだけ「吠え」で思いを伝えられるかが重要なのである。というのも

z03.jpg
・           「ん、今回は何?」

うちの犬がまさにそうだから。つまり我が愛犬ももは、ちゃんといろんな言葉を話す(吠える)ことで我々と上手くやっているので、そんな生物にとっての命題を、衝撃動画とともに証明してみたいと思う。

x01.jpg

まずはこちら、

a01.jpg

朝は必ずバナナを食べるのだが、僕が食べていると、もも

a02.jpg

ガン見してくる。欲しいらしい。で、徐々にバナナが食べられていき、なくなってくると、

a03.jpg

超アピールしてくるのである。そこで、最後のかけら(ほぼ無)になってきたので、ちゃんとバナナが欲しいなら

a04.jpg

「バナナ」と吠えて(=言って)くれたらあげよう、ってことで、一体ももは本当に言うのか、その衝撃の一部始終を収めた、衝撃の動画がコチラ!

おわかりいただけただろうか。これは見事にバナナと言ってくれたであろう。決して犬バカ解釈ではない。バナナと言ったのである!このようにやはり犬は吠え方が9割だと言えるので、他にも見てみよう!

x02.jpg

朝、たまにパンを食べる時がある。

b01.jpg

で、また、ももはすでにロックオン。食べ具合をガン見している。欲しいようである。

b02.jpg

そして、またドンドン食べられていくにつれ

b03.jpg

ももは見苦しく、パンくれアピールしてくるのであった。

b04.jpg

なら「パン」と言ってくれたらあげよう、ってことで、その衝撃の一部始終をおさめた、動画がコレだ!

と、「パン」と。ほぼ「ワン」? いや、「パン」と言ってくれたのだ! 決して飼い主主観ではない。「ワン」? いや、「パン」と言ったのであった!

いったん広告です

 

x03.jpg

たまに僕が外出しようと、

d01.jpg

玄関までくると、ももはちゃんと

d02a.jpg

見送りに来る。あら、いいコ。飼い主との別れを惜しみに、来てくれるのかしら、と思ったら、実は見送りに来たら、ちょいとドッグフードをあげるので、それ目当てで毎度来るのである。

d03.jpg

飼い主としては虚しい限りだが、その際にもも、ちゃんと僕に「バイバイ」と言ってくれるのであった。その衝撃の動画が、コレだ!

と、「バイバイ」と言ってくれたのであった! 決して無理矢理ではない。言ったのである!

x04.jpg

父は、ももにすごく食べ物を与えてしまうので、もも、食事中は、父によくくっついている。よって食事の時間に、

i01.jpg

父がまだ2階でテレワークしてて、なかなか降りてこない時、

i02.jpg

父を待ちわびている。そんな時ももは、父早く来い、という思いから

i03.jpg

「お父さん!」と呼ぶのである。ではあらためて、言わせてみよう。その衝撃の動画が、コレだ!

と、見事に「お父さん」と呼んだのであった。決してこじつけではない。呼んだのであるッ! 

x05.jpg

たまにもも、部屋の片隅の箱を凝視。

h01.jpg

実はこの中に

h02.jpg

もものおやつが入っている。大量に。実はこれ、なんだか年明けに、犬の福袋なるモノが売られていて

h03z.jpg

なんとなく買ってみたら、こんなことになったわけである。それゆえおやつとしてあげているので、

h04.jpg

それへの通過儀礼として、おやつが欲しい時には、「おやつ」と言ってくるのである。では言ってもらおう、その衝撃の動画が、コチラ!

欲しがり過ぎで見てられないが、「おやつ」と言ってくれたのであった! 決して曲解ではない。言ったのである!

いったん広告です

 

x06.jpg

ももはいつも

e01.jpg

午後4時にゴハンを食べる。それゆえか

e02.jpg

見事な体内時計で、4時になると

e03.jpg

しっかり起動。そして我々に「4時よ(ゴハンくれ)」と

e05.jpg

ガンガンアピールしてくるのであった。ヒくほどの体内時計だが、では改めて、ももが「4時よ」と言ってくる、衝撃の動画が、コチラ!

と「4時よ」と言ってくれたであろう。決してフェイクニュースではない。「4時よ」と言ったのである!

x07.jpg

それにて第一段階はクリア。もうゴハンあげてもいいんだけど

f01.jpg

時間だけ言われても困る。しっかりと、自分の思いを主張してもらおう。

f02.jpg

改めて正式に「ゴハンくれ」と言ったら、正式にあげようってことで

f03.jpg

言ってもらおうじゃないか! その衝撃の動画がコチラ!

と、「ゴハンくれ」と、ちゃんと「くれ」まで言ったであろう。決してミスリードではない。ちゃんと「ゴハンくれ」とまで言ったのだ!

x08.jpg

そしてもも、夜になると、ある飲み物を異様に欲しがることになる。

g01.jpg

それが豆乳(無調整)。なんだか一度あげてみたらえらいハマってしまって、毎日ちょっとずつあげ続けることに。

g02.jpg

正直、人間は誰も飲んでおらず、もも一人で飲んでいる。それはそれでどうなのか。では、そんな豆乳が欲しい時にも

g03.jpg

「豆乳」と言うので、言ってもらうことにしよう。その衝撃の動画がコチラ!

と、豆乳への思いから、「豆乳」のみならず、なんと「無調整」とまで言ってくれたのであった! 決して恣意的編集ではない。言ったのである!

x09.jpg

そんな当犬、もう欲しいものは何でも言うみたいなので、いっそのこと、何でも言わせてみよう。そこでこちら、ごくまれに食べる

c01.jpg

ケンタッキー。とうてい犬にはあげられないけど

c03.jpg

まぁ欲しがる。超ガン見。こうなっては、これも勢いで

c04.jpg

「ケンタッキー」と言ってくれるのではないだろうか! フレーズ的に犬のスペックはとっくに超えているが、その衝撃の動画がコレだ!

と、「ケンタッキー」と言ったのであった! 決して戯れ言ではない。言ったのである! さすがケンタッキーフライドドッグ。でもこれはあげられません。

zx.jpg

…と、総じてメディアリテラシーが問われる事態ではありましたが、

z01.jpg
・                「私は吠え続けるだけ」

犬は話し方(吠え方)が9割であることがわかってもらえたかと思うので、犬を飼っている方も飼っていない方も、参考にしていただけたら幸いです。ではまた。


 

はい、以上いかがでしたでしょうか、今週の「これだから犬バカは困る」。残り1割に賭けていきましょう。

z02.jpg
残り1割に賭ける犬。

 

▽デイリーポータルZトップへ

banner.jpg

 

デイリーポータルZのTwitterをフォローすると、あなたのタイムラインに「役には立たないけどなんかいい情報」がとどきます!

→→→  ←←←

 

デイリーポータルZは、Amazonアソシエイト・プログラムに参加しています。

デイリーポータルZを

 

バックナンバー

バックナンバー

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ