特集 2024年2月16日

ヒーターのぬいぐるみをつくる

いつもヒーターのそばにいる。

単純に部屋が寒いという理由もあるが、スイッチが入ってないのに、気づくとヒーターの前に立っていることがよくある。

もはや機能とか関係なく、ヒーターのそばにいると安心感を得るようになってきているのだ。

しかし、春の気配と共にヒーターとの別れも近づいてきている。今のうちに、いつでも一緒にいられるぬいぐるみをつくっておこう。

イカをこよなく愛する人形劇人。特にコウイカが好きです。

前の記事:食材の色へのリスペクト!透明醤油

> 個人サイト note

常にヒーターのそばにいたい

職場が寒すぎるので、定期的にヒーターの前に立って暖をとっている。

セーブポイントのように頻繁に訪れるのが面倒なので、少しずつ自分のデスクの方に場所をずらしはじめ、今ではかなり近くまでヒーターを移動することに成功した。

近くなったとはいえ、ヒーターの前以外寒いことには変わりないので、やはりヒーターの前に立って暖をとっていたのだが、ある日電源が入ってないことに気づいた。

無題57_20240214232635.PNG

私はヒーターに物理的な暖かさだけを求めているわけじゃないのだ。一緒にいる安心感でヒーターに引き寄せられているのかもしれない……!!

ヒーターという大事な存在に気づいたとき、季節は春に近づいていた。ヒーターとの別れももうすぐだ。

もはや機能はいらない。ヒーターの存在が安心感を生んでいる。いつまでも一緒にいるために、ヒーターのぬいぐるみをつくろう!

そう思い立ち、急いでつくることにした。

 

完成したヒーターはこちら!

IMG_3493.jpeg
まるっこいヒーター
IMG_3496.jpeg
ちゃんと灯油も入ってる!!
IMG_3661.jpeg
これでいつでもヒーターと一緒

ぷくぷくと丸く太った良いヒーターができた!!なかなかかわいいぞ。

どのようにしてつくったか、説明していこう!

いったん広告です

ヒーターを観察するために出勤

まずは設計図をかかねばならない。ヒーターを見るためだけに、休日に職場に行った。写真を見ながら家で描こうとも思ったのだが、やはり等身大のサイズにしたいし、実物を見たほうがよいと思ったのだ。

IMG_2996.jpeg
ヒーターをつけないで描いたのでめちゃ寒かった

サイズがわかったので、さっそくウレタン(でかいスポンジみたいなやつ)を発注。業者じゃなくて個人で買うときは工場に取りにきてくださいと言われていたのだが、なぜか今回から郵送してくれるようになった。結構遠い場所だったので助かる……!!

IMG_2915.jpeg
やってきたウレタン。ヒーターとほぼ同じサイズ!
IMG_3875.jpg
運ぶとき、角砂糖を持つアリの気持ちだった

 

⏩ ウレタンけずり

▽デイリーポータルZトップへ つぎへ>

banner.jpg

 

デイリーポータルZのTwitterをフォローすると、あなたのタイムラインに「役には立たないけどなんかいい情報」がとどきます!

→→→  ←←←

 

デイリーポータルZは、Amazonアソシエイト・プログラムに参加しています。

デイリーポータルZを

 

バックナンバー

バックナンバー

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ