アクスタ プレゼントキャンペーン 2023年9月21日

アクスタを持ち歩くと楽しい

今日はごちそうでーす

アクリルスタンド、略してアクスタ。

最近よく聞くが、あれってどうやって使うのが正解なんだろう。わからないなりにしばらく持ち歩いてみたところ、なるほど確かに楽しかったのでご報告です。

行く先々で「うちの会社にはいないタイプだよね」と言われるが、本人はそんなこともないと思っている。愛知県出身。むかない安藤。(動画インタビュー)

前の記事:仏像を4万回なでまわす(デジタルリマスター)

> 個人サイト むかない安藤 Twitter

江ノ島さんのアクスタを作った

このたび、ライター江ノ島さんのアクスタを作った。デイリーポータルZの応援団「はげます会」で配布するらしい。どうして、という気持ちは一旦置いておいて、サンプルができたというので一つ借りてきた。

IMG_1615 (1).jpg
パッケージからして凝りすぎている

僕は正直アクスタというものに詳しくなくて、これをどうやって使えばいいのかよくわからないのだけれど、本能というか直観というか、なんとなくこれが「いいもの」であることだけはわかる。

おそらくはげます会でこれをもらった人の中にも、僕と同じような段階の人がいるんではないだろうか。

IMG_1599.jpg
いいものであることだけはわかる
1606m.jpg
だって手のひらに江ノ島がいるのだ

この江ノ島さんのアクスタを昨日から持ち歩いていたところ、自分なりになんとなく面白さがわかってきたのでお伝えしたい。

アクスタがしゃべりだす

たとえば、街で見かけた風景にアクスタを置くことで、江ノ島さんがしゃべっているかのように見える。

IMG_1597.jpg
街で見かけたとんかつの写真

これにアクスタを足すことで江ノ島さんがしゃべる。

どういうことかというと

IMG_1595.jpg
江ノ島さんの声で「とんかつ」と聞こえる

ちょっと前にアイドルのアクスタが入手困難!みたいな話を聞いた。そうか、みんなこうして好きなアイドルにとんかつと叫ばしていたのか。それは楽しかろう。

IMG_1590.jpg
「玉とろぶっかけ~」

このアクスタ、見ての通り江ノ島さんが武者の姿でほら貝を吹いている。

出来てきたときには(なぜこの写真を!)と思たが、こういう強い姿を選んだことで、使えるシーンが広がったのかもしれない。

IMG_1584.jpg
「集まってくださーい、パーティーを始めまーす」
IMG_1577.jpg
「全品テイクアウトできますよー!」

これが素の江ノ島さんだったらこうはいかないだろう。ほら貝を吹くことで「なにかを伝達している感」が出るのだ。それが意図したものかどうかは別として。

IMG_1583.jpg
「その貸し切りに僕も混ぜてくださーい」
IMG_1611 (1).jpg

アクスタを持ち歩くことで、普段ならばわざわざ写真に撮らないであろう風景にも目を向けるようになった。

この看板、江ノ島さんにしゃべらせてみたらどうかな、ここに江ノ島さんを立たせたらどうかな、という判定基準が頭の中に生まれる。

IMG_1570.jpg
江ノ島さんがほら貝で「とん汁定食音頭」を奏でているように見える
IMG_1593.jpg
必要あらば行列にも並ぶ
IMG_1582.jpg
たまに道に迷う
IMG_1567.jpg
おれがほら貝を吹くと自動ドアが開く

これはいいものである。旅に連れて行って美味い物と一緒に写真が撮りたい。そしてキャプションで一言、江ノ島さんに何か言わせるのだ。平凡な日常に「お題」が設定された。

 

いったん広告です

本人に会いに行く

アクスタの楽しさがわかってきたところで、まだこれ完成したものを江ノ島さん本人に見せていないことを思い出した。

せっかくなのでアクスタと一緒に会いに行こう。

IMG_1566.jpg
移動中

 ーー江ノ島くんのアクスタを作ったので今度はげます会で配ろうと思っていますよ。

江ノ島「またなんで」

ーーわかんないですが、これがそれです。

江ノ島「あ、これちょっといいですね」

IMG_1551 (1).jpg
「これはちょっといいですね」

江ノ島さんは照れくさそうに自分のアクスタを眺めていた。

武者の姿でほら貝を吹く自分のアクスタである。webライターはじめたつもりがずいぶん遠いところまで来たな、と思ったかもしれない。でも人気者というのはそういうものなのだ、きっと。

告知!

江ノ島さんのアクスタを限定生産しましたので、欲しい方はいますぐこちらからご応募ください。手元に届いた人は街に連れ出して写真を撮ってハッシュタグ「#江ノ島アクスタ茂道」でポストしてもらえるとうれしいです。

IMG_1587 (1).jpg
「乗りまーす」​

 


江ノ島さんのアクスタキャンペーンの詳しい情報はこちら

2309present.jpg

 

はげます会のごあんないページはこちら

hagemasukai2023new.png

 

▽デイリーポータルZトップへ

banner.jpg

 

デイリーポータルZのTwitterをフォローすると、あなたのタイムラインに「役には立たないけどなんかいい情報」がとどきます!

→→→  ←←←

 

デイリーポータルZは、Amazonアソシエイト・プログラムに参加しています。

デイリーポータルZを

 

バックナンバー

バックナンバー

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ