ちょっと聞いてよ 2022年5月17日

DHLには社員しか買えないオリジナルぬいぐるみがある

ドイツの大手宅配会社であるDHLでは、社員しか買えない限定グッズのオンラインショップがあるらしい。そのショップの超希少でかわいいぬいぐるみをゲットしたので、自慢させてください。

1986年東京生まれ。ベルリン在住のイラストレーター兼日英翻訳者。サウジアラビアに住んでいたことがある。好きなものは米と言語。

前の記事:フィル・コリンズも訪れたドイツでオランダ気分を味わえるスポット

> 個人サイト words and pictures

去年、初めてベルリン通信博物館に行った。

通信技術をテーマにしたこの博物館では、ラジオや電話機など、コミュニケーションの歴史にまつわるあらゆるものが展示されている。

特に郵便関係のギャラリーには郵便車の模型や制服など、多くの収蔵品が展示されており、ドイツの郵便の歴史が目に見えてとても楽しい。

IMG_7874.JPG
過去から現代に至る郵便ポストたち。最近のポスト(右側)は黄色い。
IMG_7875.JPG
昔から手紙を書くのが好きだったので、郵便関連の展示はワクワクする。
ドイツの大手宅配会社であるDHLグッズなども展示されている。

展示を見ていると、一緒にいた友人がこう言った。

それから早送りすること数か月。

友人の義理の弟さんに頼み込んで買っていただいたものを、やっとこの間取りに行くことができた。

それが、DHL社員限定の飛行機のぬいぐるみだ。

友人と義理の弟さん、ありがとう!
IMG_7772.JPG
義理の弟さんが働くライプツィヒのハブ空港の文字もある。かっこいい。

サイズ感もよく、柔らかくて抱きしめやすい。硬いものが柔らかくなるだけでなぜこう愛おしいのだろう。

飛行機の翼も腕みたいで、まるで動物のようだ。

いったん広告です
IMG_7797.JPG
偶然にも飛行機とリンクコーデになっている。

そして実はこのぬいぐるみ、ちょっとおもしろい工夫が凝らされている。

IMG_7802.JPG
裏返すとお腹側にジッパーがあるのだが
IMG_7811.JPG
ジッパーを開けると
IMG_7821.JPG
段ボール箱の赤ちゃん(?)が出てくるんです!
IMG_7868.JPG
段ボール箱の一個一個に「DHL」のロゴが。
IMG_7831.JPG
まだ出てくるぞ。
IMG_7841.JPG
段ボール4兄弟だ。
IMG_7869.JPG
寝かせると更に増すシュールさ。

ちょっと変わったぬいぐるみやおもちゃを集めるのが趣味なのだが、顔がないのにこんなにかわいいと思えたものは初めてかもしれない。

また宝物が一つ増えた。


他のバージョンも見てみたい

このお腹から何かが出てくるタイプのぬいぐるみ、なんだか見覚えがあるなと思ってたら、お腹から子犬が産まれてくる犬のぬいぐるみが子供の頃流行っていたことを思い出した。

puppy.jpg

このタイプのぬいぐるみ、ぜひ色んなジャンルで作って欲しいと思う。

▽デイリーポータルZトップへ

デイリーポータルZのTwitterをフォローすると、あなたのタイムラインに「役には立たないけどなんかいい情報」がとどきます!

→→→  ←←←

 

デイリーポータルZは、Amazonアソシエイト・プログラムに参加しています。

デイリーポータルZを

 

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ
↓↓↓ここからまたトップページです↓↓↓

 

今日のみどころ