ちょっと聞いてよ 2023年2月1日

ドンキのガバガバいけちゃうシリーズは、食べだしたら止まらない

止まらなくて困っています。

ドン・キホーテに「ガバガバいけちゃ」というオリジナルのシリーズ商品がある。

どんなものかと買ってみたら、本当にガバガバいけちゃうし、やめることができないくらい美味しかったので紹介します。

行く先々で「うちの会社にはいないタイプだよね」と言われるが、本人はそんなこともないと思っている。愛知県出身。むかない安藤。(動画インタビュー)

前の記事:チャーハン王に、おれは行く~チャーハン部活動報告~

> 個人サイト むかない安藤 Twitter

ドンキのガバガバ食べられるシリーズ

みんな大好きドン・キホーテ。用がなくても前を通るととりあえず入店してしまう、そんな人も多いのではないか。さすがにそれは大げさだろう、という声が聞こえたが、僕がそうなんだから仕方がない。

そんなドンキで少し前から気になっていた商品がある。「ガバガバいけちゃう」シリーズだ。

IMG_0735.JPG
ガバガバいけちゃうシリーズ

僕が勝手に「ガバガバいけちゃう」シリーズと呼んでいるだけなので本来はシリーズなのかどうなのか知らないけれど、こういう瓶詰の商品群で、ふりかけとかご飯のお供なんかが売られているブースで売られている。

瓶がでかいので持ち帰ることを考え、とりあえず一つだけ買ってみた。

IMG_1926.JPG
どこまでが商品名なんだろうか。

買ったのは「ガバガバいけちゃうきざみしょうが」である。瓶はずっしり重い。体力テストで投げるソフトボールくらいある。

IMG_1930.JPG
開けるとこんな感じ。

瓶を開けると新鮮なショウガの香りが街中に広がる。

見た目はまるで素材である。スープとか炒め物なんかに隠し味として加えても美味しいそう。でもドンキはそういった控え目な用途は想定していないのだろう。なんてったって名前が「ガバガバいけちゃう」なのだから。

彼らの意図を尊重して、そのままガバガバいってみたいと思う。

IMG_1932.JPG
ガバッとご飯にのせて
IMG_1934.JPG
ガバッと食べる。
IMG_1938.JPG

後ろの蛍光灯が衝撃を物語っているようである。

かつてごま油と塩でレバ刺しを食べていた時代があった。あの頃、これは確かに美味いけど、美味いのはごま油と塩とネギなのではないかとも思ったものだ。ドンキはあの頃の疑念をそのまま現代へと転送してきてくれた。

シャキシャキ感の残るショウガ、これがうま味たっぷりの油を吸っているのだ。美味いよこんなの。このシリーズ、危ないぞ、と気づいた瞬間だった。

翌日、別のも買いに行った。

いったん広告です
IMG_0735.JPG
当然のように同じテンションで売られていた。

この日買ったのは2種類。

IMG_1525.JPG
これと
IMG_1535.JPG
これ。

背負っていたリュックが帰りは急に重くなった気がした。足の甲が痛い。

結論から言うと、今回の二つもドンキの言う通りガバガバいけちゃうご飯のお供だった。

まずラー油から。

IMG_1531.JPG
ガバガバいけちゃう。

ちょっと前に食べるラー油が流行ったが、あれは瓶が小さいので美味しいけどガバガバいくには気が引けただろう。

これはあの時のうっぷんを晴らしてくれるでかさである。

味はおなじみの食べるラー油。フライドオニオンとニンニクが美味いラー油に浸かっている、みなさんの想像通りのあれです。量が多いので気兼ねせずに食べられるところがうれしくも恐ろしくもある。

そして「ガバガバいけちゃうきざみにんにく」、これが曲者だった。

IMG_1538.JPG
材料を見るとニンニクと油、塩、チキンエキス、唐辛子など。
IMG_1536.JPG
これ、本当にガバガバいっちゃっていいんだろうか。

そのままガバガバいっちゃっていいんだろうか、という見た目である。ラーメン屋のカウンターにちっちゃい瓶に入って置かれているやつだろう。

でもドンキがいけと言っているのだ、行くしかなかろう。

IMG_1539.JPG
うわっっは。

 すごい。

美味しいかどうかという評価軸では測れないパンチ力である。コーナーキックを頭で合わせたらボールじゃなくてニンニクだった、そんな感じ。確かに美味いけど、美味いんだけど、これをガバガバ食べたらニンニク臭に包囲されてしばらくは外出できないだろう。

でも今はみんなマスクをしているからチャンスかもしれない。そういう意味ではガバガバいくなら今である。

どれも美味くてやばいです

ドンキのガバガバいけちゃうシリーズは、本当にガバガバいけちゃうシリーズだった。おかずに手を付ける前にご飯がなくなります。

 

▽デイリーポータルZトップへ

banner.jpg

 

デイリーポータルZのTwitterをフォローすると、あなたのタイムラインに「役には立たないけどなんかいい情報」がとどきます!

→→→  ←←←

 

デイリーポータルZは、Amazonアソシエイト・プログラムに参加しています。

デイリーポータルZを

 

バックナンバー

バックナンバー

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ