短い記事 2022年1月28日

ビールを扱ってなくてもテイクアウトすればビールと一緒に食べられる

ベーコンレタスバーガーとポテト、それとビール

ビールを扱ってなくてもテイクアウトすればビールと一緒に食べられる。そりゃそうだろうという話なのだが、やってみると新鮮な体験だった。

1987年東京出身。会社員。ハンバーグやカレーやチキンライスなどが好物なので、舌が子供すぎやしないかと心配になるときがある。だがコーヒーはブラックでも飲める。動画インタビュー

前の記事:オンラインでできる出し物『口を閉じたまま合唱』


『ビールが飲める店』

『ビールが飲めるファーストフード店』というジャンルがあるよなと思う。牛丼チェーン店には大体あるし、店舗によってはケンタッキーやモスバーガーにもあるらしい。

IMG_0134.jpg
吉野家。すごくおいしそう。

では『ビールが飲める店』以外は『ビールが飲めない店』なのかというとそんなこともないと思うのだ。『ビールの扱いがない店』『店内でビールが飲めない店』であり、ビールと食べ物の組み合わせを禁止しているわけではない。いいのだ。テイクアウトすれば。

ビールを飲もうとし過ぎている図。
それぞれ買ってきた。
名称未設定.png
食べ、
飲む。

マクドナルドのベーコンレタスバーガーとポテト、それとビールだ。ご想像の通り、合う。おいしい。そしてそれ以前に『マクドナルドでビールを飲んだ』という経験への満足感がある。

 人生のTODOリストにザザッとチェックが入った音がした。こんなところにチェックボックスがあったんだ。

いったん広告です

ドトールのミラノサンドとビール

ドトールのミラノサンドでも飲んでみた。

ドトールも店舗によってはビールを提供しているらしい。しかし提供しているしていないを気にする必要はない。別で買うので。

うまい。
うまいな…!

期間限定のプルコギチーズとミラノサンドB(半熟卵とアボカドサーモン)を食べた。ビールが合わないわけがなかろうという味がする。プルコギチーズぞ。

テイクアウトすれば扱ってないビールと一緒に食べられる。おいしい。そりゃそうだろうという話なのだが、やってみると新鮮でおもしろい。

いつかミスタードーナツのしょっぱいやつでビール飲んで、最後に甘いドーナツ食べるっていうのをやりたい。やればいいんだけど。

余談だが、ミラノサンドは4歳の子どもと二人で食べて、僕がビール飲んでる写真も子どもが撮ってくれた。あれ、どんな気持ちで撮ったんだろう。
最後、シートのたたみ方で少しもめた。
▽デイリーポータルZトップへ

デイリーポータルZのTwitterをフォローすると、あなたのタイムラインに「役には立たないけどなんかいい情報」がとどきます!

→→→  ←←←

 

デイリーポータルZは、Amazonアソシエイト・プログラムに参加しています。

デイリーポータルZを

 

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ
↓↓↓ここからまたトップページです↓↓↓

 

今日のみどころ