日曜たのしさ一万尺 2018年10月14日

「死なない」だけはぜったい達成してほしい!~2018年の目標を(今さら)決めよう!~

これだけのことでもつい忘れてしまう我々だ
これだけのことでもつい忘れてしまう我々だ
みなさま、簡単にできそうな目標の投稿ありがとうございます!

目標が低いのは私だけじゃないぞと安心しました!
1971年東京生まれ。イラストレーター。ドクロ服、ドクロ雑貨集めに情熱を燃やしすぎている。ほかにはワニ、ウツボ、ハダカデバネズミなど毛の生えていない動物も好む。著書に「しろねこくん」、「ココロミくん」、「ひとみしり道」、「ばかスイーツ」などがある。(動画インタビュー)

前の記事:冥土の土産を作りたい


そういえば前回、私は「のしのし歩かないよう気をつける」という目標を発表したのですが、それを読んだ夫が「気にしてたんだ?」と言ってきました。するよ!

もしかしてずっと気づいてたのか聞いてみると「のしのし歩いてるなーって思ってたよ」とのこと。言ってよ!

それがまたショックだったので、最近は日に何度か「のしのし歩かない…」と思い出すようになったでごわすよ。めざせパリコレのランウェイ(from 国技館の花道)。

…ということで、みなさんの今にも達成できそうな目標たちも見ていきましょう。
ほどほどによく寝る。
ミツマチヨシコさん
毎日ちゃんと寝る
うきはし@SPARK東6ず29bさん
寝られれば達成できる目標! ぜひよく寝てほしい。
(TVでよくないと紹介されていたので)口を閉じるときに歯も閉じるのをやめる
初瀨有為さん
え、そうなんですか? 私も気をつけよう
歯医者に行く。
引越して、良さそうな歯医者さんがわからない&怖いので、なかなか予約する踏ん切りがつきません。
タルトさん
わかる。めちゃめちゃわかる。
でも乗り越える壁がふたつあるから、もしかしたら意識高い目標なのかも。
妻を炭焼きレストランさわやかに連れて行く。
会社の研修帰りに寄って食べたら凄く羨んでいたので。
真夜中のナラティ@結婚式ご参列御礼さん
今日にでも行こう!
傘に防水スプレーをする
kogeさん
これ、雨の日に「これが乾いたらやろう」って思うけど晴れると忘れちゃって、次の雨のとき思い出すやつですよね。
去年録画した『笑ってはいけない年末スペシャル』をさいごまで観る
モトさん
観始めたらあっと言う間なのにね。
去年残ったかき氷のいちごシロップを使い切る。
サトウコオリさん
近所にある100均の叩き売り2本100円かき氷シロップコーラ味を買わない
増田大志さん
かき氷シロップに翻弄されてる人が2人も…。がんばってほしい。そして他の人も気をつけてほしい。
果実酒を漬ける。
真崎真幸@週末ライターさん
こういうのって作業し始めたらちゃちゃっと終わりそうなんだけど、どうしてわしらは最初の1歩がなかなか踏み出せないのか。
おやつを買うのは、まだうちにある食べかけのお菓子を食べ切ってからにする。
Orso Poppyさん
すごく重要なことを言われている気がする。
半袖シャツの取れたボタンを縫い付ける…
みしぇるさん
冬になる前にやらないと8ヶ月くらいボタンが取れたままだ!
穴の空いた靴下は捨てる。
光さん
個人的に最高の目標だと思う。ただちに捨ててー!
個人的に最高の目標だと思う。ただちに捨ててー!
飲酒を週6迄に留める。我慢する。
モッサリオ・モッサモッサ(かねこけ)さん
モッサリオ・モッサモッサ(かねこけ)さん、翌日の日付で「目標達成したから禁酒解禁です」って書いてた。もう達成。
持ち手のすりきれたバッグと今にもちぎれそうなベルトを買い替える。
くるこさん
バッグの持ち手もベルトもちぎれる前に買い替えて(どっちもちぎれるとけっこう大変そうだし)!
台所に小バエが湧く謎を解く。とんでもないものが出ないことを祈る。
0メートルさん
とんでもないものが出たら、けっこう高い目標になっちゃいそう(出ないといいですね…)。
去年の10月に買ったデスクトップ・マシンと、今年の5月に買ったノートのセットアップをする。
GIMA(ギマ)さん
1年寝かせたんだ…デスクトップ…。
死なない
コタヲさん
ぜったい達成してほしい…。
よくねる もうちょい遊ぶ。
おこめさん
「もうちょい遊ぶ」がかわいいので達成してほしい。
ツイッターの操作方法を知る。(未だ、ハッシュタグなどがイマイチ理解できずにいます。これで合っているのでしょうか?
根岸 あゆみさん
合ってますよ! (達成しましたね)
嫌いなわけでも、アレルギーでも、下ごしらえが面倒なわけでもないのに、引っ越し以前の住所から持ってきたまま食べずに放置して早3年目に突入していた“鯖の味噌煮缶詰”を本日の夕食でやっと消費したので、目標を一つ達成したという事で宜しいでしょうか?
ふしぎ(仮)さん
もう達成した目標の投稿! そういう手もあるのか。
毎日7時に目覚ましをかける.(起きるとは言わない
tomorrow56@け-15 技術書典5さん
起きたい気持ちがあるだけで十分。
売ろうとまとめた本を売る
サファリ野郎@2019春映画化最&高さん
私も古着屋に持ってこうと思ってまとめた服があるのを思い出した。
私も古着屋に持ってこうと思ってまとめた服があるのを思い出した。
年賀状の返事を出す(皆さま本当にすみません
すずき らなさん
思い切って来年の元旦に届く感じで出すのはどうでしょう!
せめて口紅は毎日塗る。
メイクめんどい日も黒縁眼鏡×濃いリップで多少のごまかしはきく。
タペンス@回=回東京16日さん
あと眉毛も描いたらパーフェクト。
メガネのレンズを取り換える。
anyさん
それはここに投稿するくらい低い目標でいいものなのか。
ブリタのカートリッジをとりかえる。
古賀及子さん
いますぐ替えて!
皮膚科に行く。
豆莉さん
冬になったら混みそうな気がするから(イメージだけど)いまのうちに!
作っただけで満足して食べてない梅ジャムを食べきる。
ウユニ塩子さん
「作る」の目標は達成したのに…。
DPZ閲覧を現実逃避の場にせず通常業務として取り入れる
nirorickさん
ぜひ達成を!


そして最後に、いっけん簡単そうだけど意外とむずかしそうじゃない?という目標もいくつか。
空腹になってから食事を摂る
あーしさん
これ、なるほどねー! って思うし本当にその通りなんだけど、毎食達成しようと思うと大変そう(でも私も本当にそうしたいと思う)。
(扁桃腺に悪いらしいのでできるだけ咳払いをしない。
fge(堂本烏即斎)さん
「できるだけ」だからそんなにむずかしくないんだけど「咳払いをしない」の力強さにひかれて、むずかしそう!と思ってしまった。
もう傘を電車に忘れない
AKRさん
よく忘れ物をする身としては、忘れないのむずかしそう!
日付が変わる前に寝る。
くれのなぎさん
完全に個人の感想として、むずかしそう! と。でも健康とか美容にはそのほうがよさそう。

以上、こんなにたくさんの人が今年の目標を今さら決めてくれてありがたい限りである。
しかも、どれも少しのがんばりで(中にはほとんどがんばりなど必要としないものもあり)達成できそうなのも頼もしい。
この勢いで目標をやっつけて、すがすがしい気持ちで2019年を迎えましょう。

それでは、来年パリコレのランウェイでお会いするでごわす。

2018年の目標を(今さら)決めよう!のバックナンバー

▽デイリーポータルZトップへ

banner.jpg

 

デイリーポータルZのTwitterをフォローすると、あなたのタイムラインに「役には立たないけどなんかいい情報」がとどきます!

→→→  ←←←

 

デイリーポータルZは、Amazonアソシエイト・プログラムに参加しています。

デイリーポータルZを

 

バックナンバー

バックナンバー

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ