特集 2018年9月30日

2018年の目標を(今さら)決めよう!

あと約3ヶ月でお別れだよ!
あと約3ヶ月でお別れだよ!
さあみなさん、今年の目標はどんな調子ですか?

決めたけど特に何もしてないなーとか、そもそも決めそびれたなー、という人もけっこう多いのでは。
私もでかい目標は決めそびれ、小さい「あれやろう」もちょっと手をつけたものの結果的には途中のままという、わざわざ書くのが恥ずかしいほどよくある感じで(まあ書いたけど)2018年をうかうか過ごしております。

このまま2018年を終えてしまうと、また今年も何もしないまま過ごしてしまうことになるな…と思っていたのだが(途中になってるやつやれよ、とも思った人もいるでしょう。まったくその通りです)、ふとすごくいいことを思いついたのだ。

達成できそうなほどほどの目標を立てれば、わりとたやすく目標が達成できて満たされた気分が味わえるのでは!
1971年東京生まれ。イラストレーター。ドクロ服、ドクロ雑貨集めに情熱を燃やしすぎている。ほかにはワニ、ウツボ、ハダカデバネズミなど毛の生えていない動物も好む。著書に「しろねこくん」、「ココロミくん」、「ひとみしり道」、「ばかスイーツ」などがある。

前の記事:岡山でフルーツパフェくいだおれ


たとえばこのくらいのやつでいいと思うんですよ。
のしのし歩かないように気をつける

(理由)
このまえ自分の動画を見たら、ふんぞり返って体を左右に揺らしのしのし歩いていました。花道を歩く力士と見紛うばかりだったので反省しました。
軽やかにとは言わないまでも、せめてガニ股で歩くのだけは直そうと思います。

べつやく れい
一人称は「オラ」もしくは「ワシ」。語尾は「…ごわす」。
一人称は「オラ」もしくは「ワシ」。語尾は「…ごわす」。
これ先週くらいから気をつけてるんだけど、気を抜くとすぐに横綱感が出てるんですよね。
でも最低1日1回は思い出して気をつけてるので、1日のうち10分くらいは横綱じゃない瞬間があるはず(つまりちょっと達成しつつあるはずという主張)。

もっと確実に達成できそうなやつだったらこういうのでも。
毎日ビタミンCをとる

(理由)肌のためにいいらしいと聞いたので。。

べつやく れい
「肌をきれいにする」だと達成できるかわからないから(ビタミンCが自分に合えばいいけど合わなかったら別にきれいにならないから)、とることを目標にしときました。
なんとなく買ったスパンコールのドクロに安全ピンをつけてウエアラブルにする

(他には)この記事で買ったブラックサンダーのワッペンもブローチにしたい。

べつやく れい
ドクロのほうはどうやらお面らしいのだが、お面にしては微妙に小さい。ブラックサンダーはほぼ実物大。
ドクロのほうはどうやらお面らしいのだが、お面にしては微妙に小さい。ブラックサンダーはほぼ実物大。
このくらいの目標だったら2018年が終わるまでの間にできそうだし、やるって言ったり書いたりしたらなんとなくやろうかなって気にもなるし、やったらそこそこの達成感もあると思うのだけど、どうでしょう。

これだったらできそう! というほどほどの目標を思いついたあなた、ぜひハッシュタグ #今さら2018年の目標DPZ で投稿してください。

これまで9ヶ月もあったのに何もなし得ていない者たちにとって3ヶ月なんてあっと言う間なので、3日くらいでできる目標とか1日1分くらいでできる目標でOK! 投稿まってます!

もしも投稿が来なかったら、みんなの意識がそんなに高かったのかと気づきを得、同時にふて寝します。
▽デイリーポータルZトップへ

デイリーポータルZを

 

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ

↓↓↓ここからまたトップページです↓↓↓