特集 2018年4月15日

冷たいものが奥歯にしみると踊りだしそうになって困る~いま、困っていませんか(シーズン2)~

きっと周囲の人も困る
きっと周囲の人も困る
困ってるみんな、投稿をありがとう!

本気(マジ)なやつから、困ってないだろう、実は! みたいなのまで多彩な「困り」が集まりました。
さっそく一緒に困っていこう!
1971年東京生まれ。イラストレーター。ドクロ服、ドクロ雑貨集めに情熱を燃やしすぎている。ほかにはワニ、ウツボ、ハダカデバネズミなど毛の生えていない動物も好む。著書に「しろねこくん」、「ココロミくん」、「ひとみしり道」、「ばかスイーツ」などがある。(動画インタビュー)

前の記事:円グラフで表そう(デジタルリマスター版)


さくらのお菓子が好き過ぎて、春が来るたびどこまで買い占めていいか困ってます、、、できるだけ新作は抑えるようにしてるのですが、、、桜餅、桜最中、桜飴、桜フィナンシェ、桜あんぱん、桜ゼリー、桜煎茶、桜どら焼き、桜ご飯、ああぁお金が足りない;;;
(にょろさんさん)
確かに桜系のお菓子はちょっとしょっぱくておいしいですよね。わかる!
時期も短いし、もう限界まで買い占めよう!
投稿しようと思ったら応募フォームがなくなっていてTwitterのハッシュタグでしか投稿できず困っています…
(nirorickさん)
ごめん…
足の小指が折れて一挙手一投足に非常に難儀している
(正村 匠@足の指の骨が折れているさん)
足の小指でも折れたらそんなに困るとは…。
あ、そういえばデイリー編集部の古賀さんも足の指を折ってましたが難儀してたのかな。
iPhoneが不具合でずっと圏外状態、仕方なく今日待ち合わせしている後輩と連絡を取るために駅のWi-Fiを利用して連絡するとさっき起きましたと返信がありました。もう1時間くらい待ってますが、ここから動くこともできない今、この記事を読みました。まさに今、困ってます笑
(小島えもさん)
この投稿からは時間が経ってるので(ほぼ一週間前だし)、もう後輩も来てiPhoneも直ってることと思います。
万が一、まだ後輩が来てなかったらもう帰っていいよ!
冷たい食べ物が奥歯にしみて食べる度に変な躍りを踊りそうになります
(はづかさん)
いっそのこと踊ってみるとすっきりするのかも。
ぼんやり「これも読んでほしい」を押すと炭水化物を食べる菌のことが書かれたサイトが表示される。そんなにいるのか菌。
(dongrielさん)
あれ、気になりますよね。
でも改めて考えると炭水化物を食べる菌より変わった魚を食べる平坂さんの記事のほうがインパクトあるような…。
今、猫が換毛期でブラッシングすると無尽蔵に毛が抜けます。どこでブラッシングの手を止めればいいのかわからず困っています。
(prisさん)
前に飼っていた猫ですが、いまくらいの時期に抜け毛が落ち着くまでブラッシングしたらちょっと細くなりました。
ダウン脱ぐくらいの気持ちで抜けてますよ、あいつらの毛。
花粉症と鼻炎と蓄膿症がゴチャゴチャになってて飲むべき薬がわかりません
薬飲んでも効かずに鼻水ナイアガラになってしまいます
(ビギナー@たけのこ軍さん)
耳鼻科に行って一気に解決してもらうか、新しい観光名所としての道を!
4月に入ってから、毎朝犬が彼女ヅラで隣で寝てたり、セクシーポーズをかましてくる。
(うに右衛門╭( ・ㅂ・)و ̑̑ 燕ergeticさん)
!
!
自慢だ! 困ってることに見せかけた自慢だ!
DPZ友の会「松」コースに入りたいのですが、毎月届くグッズを捨てないよう断捨離好きの妻をどうやって説得すれば良いかここ4年ほど悩んでいます
(亜国の金木犀さん)
友の会グッズが人生において必要不可欠なものであると理解してもらえればいいんですが…。
それか、捨てられないように毎日持ち歩こう!
はりねずみが気まぐれに飯を食ったり食わなかったりする。サイト見たら虫をやれって書いてあるんだけど虫見たら逃げるからなあ…
(もふきちさんはたけのこ党さん)
にんじんが苦手な子のために細かくしたにんじんをハンバーグみたいな好物に入れて食べさせる、っているやつあるじゃないですか。あれの出番じゃないですか。
「こちら側のどこからでも切れます」が4回に3回くらい切れません。
「こちら側のどこからでも」の裏に「これくらいは誰でも」という言外のプレッシャーを感じ、自己嫌悪に陥っています。助けてください。
(若宮和男@uni′que(YourNail)さん)
あれ、切れなかったらこっちがキレていいことにしてほしいですよね。
広島高裁に即時抗告されてかれこれ一年。いまだ何の音沙汰もないこと。書記官は審理中と言っているが、その間に原発の運転差止めが言い渡されているので「相続は原発より難しい」みたい。
(あすやん(大阪在住)さん)
これ、本気(マジ)のやつじゃないですか。
近いうちに音沙汰があって進展しますように…。
いつもインスタントのコーンスープにお湯を入れすぎてしまいます。もう何度も作っているのに、全然コツが掴めない。毎回薄いスープをすすっては惨めな気持ちになっています。
(さくさく半田さん)
薄くなっちゃったら、思い切ってもう一袋入れるといいと思います!
強い気持ちでもう一袋!
強い気持ちでもう一袋!
暖かくなってきましたが、出先で時々、いまだに出力が最大になっている暖房便座に遭遇します。大抵の場合、止めかたがわからず、そうこうするうちに尻が焦げそうになります。春になったら便座の温度は下げて欲しいのですがどこに訴えたらよいものか!
(大盛有閑さん)
なるほど、私、脂肪がわりと多いのでそこまで熱さを感じていなかったことが判明しました…。
たぶん私みたいな人が設定してて、出力が最大になってることに気がついてないんだと思います。
脂肪代表としてあやまります、ごめん…。
隣の部署の女性二人と世間話するくらいに仲良くなったのですが、どっちが小林さんか小松さんか忘れてしまいました
(ウユニ塩子さん)
「コ…ファハフ(鼻歌みたいな感じで)…さーん」みたいな感じでやり過ごしてみるのはどうでしょう!
気温が10℃なので外に出たくなくて困っています。冬場の10℃は暖かいけど春の10℃は寒い。15℃を超えないとダイエットの為の散歩も億劫なんですが、アドバイス下さい。
(螢石さん)
ずばり、厚着じゃないですか!
充電が6パーです
(モトさん)
こんな投稿コーナーに投稿してないで電源の確保を!(投稿ありがとうございます!)
べつやくさんがベア・グリルスについて描かれていた漫画が見たいのにどこにあったものか思い出せないしデイリーポータルの記事もたくさんありすぎて探せない
(からーげにはマヨネーズさん)
これかな?

そういえば最近ディカバリーチャンネルでやってないですよね、サバイバルゲーム。
パソコン用に新しいワイアレスマウスを買ったら、パッケージの中身が本体と電池だけでレシーバーが入っていなかった
(上総さん)
素で困るやつですね、それ。
ぜひ買った店に連絡を!(たぶん、もうしてると思いますが)
思い出すと穴があったら自分を埋めたいくらい気まずいことが脳裏によみがえったときに猫の鳴き真似をしてしまうという奇癖に困っています。これが自分でも本当にうまくて近所の野良猫が寄ってきてしまい、人間が鳴いているのを見てびくってしてました。
(7490さん)
これ、猫のほうが困ってるやつじゃないですか。
人間じゃん!だまされた!って思ってる。
次回、猫からの投稿もまってます
次回、猫からの投稿もまってます

というわけで困ったこと集めは今週で終わりです!
たくさんの困った話、ありがとうございます!

ここに載せた困ったことも、載せられなかった困ったことも、ぜんぶ解決しますように!
私の青汁も健康につながってますように…。
▽デイリーポータルZトップへ

banner.jpg

 

デイリーポータルZのTwitterをフォローすると、あなたのタイムラインに「役には立たないけどなんかいい情報」がとどきます!

→→→  ←←←
ひと段落(広告)

 

デイリーポータルZは、Amazonアソシエイト・プログラムに参加しています。

デイリーポータルZを

 

バックナンバー

バックナンバー

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ