特集 2016年7月3日

自分の体を自慢しようぜ!~みんな予想外にびっくり人間~

親指が曲がるひと大集合!
親指が曲がるひと大集合!
誰もが憧れるような部分じゃないかもしれないけど、ここは人よりちょっと優れているかも、と思える細かい体の自慢を教えてほしい。そんな企画にすごく意外な自慢がたんまりと来たよ!

しかも内容もすごい!
なんでみんなそんなにびっくり人間なの?
前回「ちょっと胃が丈夫」程度のぬるい自慢して本当にすみませんでした! っていうくらいの自慢ぞろい!

もう、さっそく投稿を見てほしい(すごいから)。
1971年東京生まれ。イラストレーター。ドクロ服、ドクロ雑貨集めに情熱を燃やしすぎている。ほかにはワニ、ウツボ、ハダカデバネズミなど毛の生えていない動物も好む。著書に「しろねこくん」、「ココロミくん」、「ひとみしり道」、「ばかスイーツ」などがある。(動画インタビュー)

前の記事:自分の体を自慢しようぜ!(ただし意外な部分に限る)


指自慢は来そうだな―と予想していたものの、予想を超える状態になる指がいくつも。
写真をつけてくれた人も多いので猛指(猛者みたいな感じで)たちの勇姿も一緒にどうぞ。
体型に対して手が異常に小さいところ。ついでに指も短い。でも指の射程が短いためか素早く何かを掴んだり細かいものをいじるのは得意。主張してもイマイチわかってもらえないのが悩みです。
谷底メロンパンさん
いやいやいや。手が大きいとか指がきれいな人より、手先が器用な方がぜったい得してると思う!(個人の感想です)
両足の親指だけ永遠とボキボキ音をならせる。
手の指は1回ならしたら当分ならないのに、両足の親指は曲げ伸ばしするだけでボキボキと。
寝そべりながらついボキボキやっちゃう。
むーさん
無限プチプチみたいだ…。
親指を90度後ろに曲げられます。特に何の役にも立ちませんが、他の人はできないみたいなので密かに優越感を感じています。
あと、足の指が人より長いのと、耳の「耳珠」と呼ばれる部位が人より大きいので触るとぷにぷにして気持ちいいです。子供の頃はよく友達に触られていました。
この企画で自分の体には変な所が色々あることに気づきました。
耳珠という単語は今調べましたさん
!
親指が反ります。親指の関節だけぐねんぐねんなので親指相撲では有利です。もちろん役に立ったことはありませんよ
ゆびそるさん
!
必要以上に親指が反り返ります。
反対側の手で親指の付け根を隠しクネクネさせると、下手くそなドジョウ掬いでもワンランクアップします。
コニーさん
!
親指の第一関節だけメチャクチャ柔らかくて、逆向きの直角以上に曲がります。
たて笛吹くとき普通に押さえてるだけでも先生に「親指そんなに力入れないで!」と怒られたのは良い思い出…。
ちなみに身体の他の部分は超硬いです。
和牛大介さん
!
親指が曲がる人だけで戦隊モノができそうな勢い。
関節やわらか戦隊 親指曲がレンジャー! 弱そう!
両手両足の指の動きです!
足だと、人差し指で親指の爪を撫で回せる。
手だと、反対の手を使わずに小指を薬指に、薬指を中指に上から絡ませることができる。
実際にやって見せると、ありえないキモいって言われます。
かにまつりさん
!
一見できそうなんだけど、意外にここまでできない!
やってみて「ははあ、なるほどねー」ってなるやつ。
両手の指の第1関節だけ曲げることができます。その時、第2関節の背に2本の筋が浮かび上がるのですが、その間に1円玉を挟むことができます。逆さにしても落ちません。
Puzitachoさん
!
第一関節を曲げられる人は何人かいたのだが、1円玉が挟めるのはpuzitachoさんだけ。
それともみんなやってみてないだけ?
手の親指が反対方向に曲がります。
両手ともできます。
じゃんけんの時にときどき繰り出しますが、まず気づいてもらえません。
はらさん
!
これ、気づいたら「ぎゃー」って言われるやつなのでは…。
すごく伝わりにくくいですが、右手の薬指が結構曲がります。
小学生の頃にソフトボールをしてて、ボールが指にあたり骨折してしまったのがきっかけです。
大阪のチベットさん
!
段階的に曲がってるのが妙にかっこいい。
右手で右手の小指を握れます。
何の役にも立たないし、披露すると引かれます。
あずきちさん
!
見た瞬間、ちっちゃく「あっ」って言いましたよ。
指がとれる手品っぽいけど手品じゃないんですよね…。
右手の薬指がブランブランに揺れるのが自慢です。
説明しづらいので動画を添付します。
これをやると周りから確実に「きもちわるーい」と言ってもらえるので、相手とお近づきになりたい時に活用しています。
自分でもなんでこうなるかわかりません。
鼻水さん
気持ち悪がらせて仲良くなるの斬新!

足指

もちろん、足の指自慢も来ています。
足の指でグーチョキパーがつくれます。
しかし、最近靴をかえたせいで靴擦れが発生し、痛みでキレが悪くなりました。
たぬきうどんさん
グーとパーはいいけどチョキはすごい!
早く靴擦れ直してキレを取り戻してほしい。
足の小指の爪の一部(外側半分)が簡単にポロっと取れる。そしてすぐに再生する。※特に良かったことはないです。
沢田大さん
それ、人の爪の伸び方じゃない(ネコ科疑惑)。
足の小指です。爪がほとんど無いのですが、一応のびます(前ではなく上に向かって)。ペディキュアをする場合は、さも爪があるかのように、皮膚に塗れば可能です。でも、すっぴんのこの状態が、一番かわいいと思ってます。
いもむしさん
!
ペディキュアは皮膚に塗っちゃう、という思い切りの良さに感心しました。

血液

そしてなぜかけっこうな数があつまった血管自慢。
献血に行くと、けっこうな割合で「いい血管してますねー!」と褒められます。
太さがあって、血管の壁に程良く弾力があるのが「いい血管」だそうですが、私としては自慢するわけにもいかず……。
鬼鉄さん
腕の血管が非常に分かりやすいらしく、かつ血液の比重が男性並みに高いとかで献血に行くと大概ほめられます。一番ウケたのは『あら、刺しやすい血管ね!』でした。
Harukiさん
腕の血管の太さ。

常に浮き上がって見えていて、採血で注射を一度も失敗された事はありません。
山本アヒコさん
腕の血管がとても「採血しやすくていい」らしいです。看護師の友人に褒められます。
豆さん
採血しやすい血管は確かにありそう。
血管が出なくて腕をギューギュー締められるなどの苦労がなさそうでうらやましい。
左手の甲にある1本の血管がかなり自由に動かせます。
中学生の時、朝礼の最中に突然動かせることに気が付きました。
何の役にも立ちませんが、人を気味悪がらせたり、血管フェチの女性をうっとりさせる、などができるので、飲み会向けではあります。
実はかなり気に入っています。
キクラゲさん
手の甲の血管をクネクネする事ができる!
シーゴーななさん
一方、血管が動かせるという人が2名もいたのが驚き。
動くのか、血管て。
右手首の血管の一部が浮いていてその一ヶ所がずっとピクピクしています。
小学生の頃、授業に身が入らないときによく眺めていました。
もちもち太郎さん
ピクピクする血管はペットみたいで愛着がわきそう。
でもそこだけ血の流れが多いってこと?

血液

そして血液さえも自慢に
血液が濃くて健康です!!!
赤血球、ヘモグロビン、血小板数の量などどれを取っても成人女性の基準値以上あります
看護師さんに血の健康さを誉めそやされる献血施設は夢の場所です(お菓子とジュースも食べられるし)
これからもこの血を日赤に捧げて看護師さんに誉められようと思います
田中赤血球さん
血が健康です。
献血に行くと鉄の比重が男性並みに濃いと喜ばれます。
また、400ml献血をした際、10分程度で採血し終わったことがあり(通常20-40分が目安)逆に心配されました。
やましろさん
血の成分がいいって、本当に健康そうでうらやましい!
90%の日本人男性よりも、確実に縦横が大きい40代日本人女性です。顔のパーツも声も大きく、全部が大きいと諦めていましたが、20代の頃献血時に赤血球が小さいと言われて欣喜鯨躍しました。
献血できるギリギリの比重で、「赤血球の数は十分にあるのに。。。ということは、赤血球が小さいようですね」と言った検査のおじさんは、私の体格を見てから満面の笑みで「大丈夫でしょう」と採血室に行くように促しました。
オランダ人間山脈さん
赤血球に大きさがあると初めて知りましたよ。
あと「欣喜鯨躍?」と思ったんですが、オランダ人間山脈さんが大きいからクジラ?
爪のかたちをネイリストさんにとても褒められます。しかし炊事に酷使した手指でプラスマイナスゼロです。
また、私の母は献血に行ったところ「白血球のかたちが素晴らしい」と言われ、成分献血をしてきました。
タケコさん
そして白血球の形に素晴らしいものがあるのも初めて知る…。
あと爪にふれてなくてごめん。

歯自慢も。
歯を爪ではじくととてもいい音が出ます。簡単な曲なら演奏可能。
豆さん
ぜひ一度コンサートを!
昔から前歯の先端だけ何故か薄くて白いです。
お茶が好きで毎日大量に飲む為すぐに歯に茶渋が付いてしまうのですが、何故か前歯の先端だけは常に真っ白なままです。
他の歯が茶色っぽい分やたらと前歯の先端ばかりが悪目立ちするのですが、ちょっと気合いを入れて歯の茶渋を落としたい時、前歯の先端くらい白くしてやろうと、歯磨きの目安にしています。
KH@たれぱい民さん
前歯の先端だけ違う素材でできているのでは…。
歯並びが悪いので、前歯の特定位置から勢いよく息をふくと、ブーブークッション顔負けのリアルな屁の音がします。
音のリアルさでは右にでるものはないと自負しています。
ギリギリさん
プロの屁になれそう!

ホクロ

ホクロ自慢もいますよ
胸の中心に大きくてぷっくりとしたホクロがあるのですが、
背中のちょうど同じ位置にも同じ形のホクロがあります。
前世で弓矢が貫通したのではないかと思っています。
めめ。さん
ホクロが貫通している可能性は…。
私は右腕にホクロが三つあり、直線上に並んでいるのだが、中指の先端から一つ目のホクロが15cm、二つ目が30cm、三つ目が60cmと並んでいて便利。
ホームレストランさん
定規としてのホクロ…たしかに便利そう。
あと文具ライターのきだてさんがほしがりそう。
ホクロが眼球にあります。白目の端の方にシミのようにポチッと。子供のころに親が気づき、目の病気かと眼科に診てもらったところ発覚しました。
ホクロなので害はありません。なかなか周りにいないのでよく話のタネにしています。
なんとなく醒ヶ井さん
ホクロって目にもできるんだ…。
左二の腕裏側にある大きなほくろとわっさわさのホクロ毛!中華文明圏だとホクロ毛は福を呼ぶと言われてるんですよね。見せるとみんな「すげぇ福だ…」と息を呑みます。グロでごめんなさい。
おけらんさん
!
たしかにすごい福…。
でも見ようによってはフサフサしてペットみたいでもありますね。目をつけたらみんな息を飲まずにかわいいと思ってくれるかも。(私も一瞬息を飲んだけど)

皮膚

当然、皮膚自慢もあるのです。
当方40歳を迎えて間もないのですが、スキンケアは百均の化粧水のみで充分な、ある意味奇跡の肌をもっております。
おばちゃんさん
素でうらやましい!
太ってるわけではないのに手の甲の皮膚がよく伸びます。
ぱるえふさん
皮膚が伸びます。
顔のフチを引っ張れば、ルパン三世が変装を解く真似をして遊べます。こどもの頃は誰でも伸びると思っていたので、そんなことはないと知ったときは衝撃的でした。人生で得をすることもないな~と思っていましたが、双子を妊娠してお腹がとんでもなく大きくなっても、妊娠線は全くないのは、ちょっと得したのかも。しかし、妊娠線がなくても、腹はいまだに(約2年経過)たるんでいます。
双子っちママさん
ヒジの下の皮が4.5cm伸びます。
皮をつまんだまま、ヒジを曲げることもできます。
ダメリーマンさん
皮膚が伸びる人が3名。ギリギリで戦隊が作れますね。
ストレッチ戦隊 皮膚バルカン!
私は柔らかい肉の持ち主です。
この柔らか肉のおかげか、今まで階段や2メートルの段差から落ちたりしましたが軽~い擦り傷のみで済みました。
筋トレなんてしようとも思いません。
ワガママボディ29さん
下手なプロテクターをつけるより、信頼できるのは自分の柔らかい肉!
柔らかい肉っていう呼び方もいい。
足の裏がキレイです。靴底の固いパンプスなどが嫌いでずっと柔らかい靴を履いて来たせいか、タコやマメや角質化など一切ありません。足裏マッサージで「このご年齢でこんなにキレイな足の裏をお持ちの方は初めてです」と褒められました。ある日なんとなく足裏がチクチクするなと思ったら、髪の毛が刺さってました!というぐらい柔らかいです。
豆電球さん
柔らかい肉に続き、柔らかい足の裏!
髪の毛が刺さるほどってけっこうすごい。
手から汗が出せる。
ビニール袋が開かない時に手に念を送ると若干しっとりします。
昔仕事で紙を数える時にできる事に気が付きました。
超便利。
にゃおさん
手汗を念でコントロール!
ハンターハンターに出てきそうで出てこなさそうな念能力。
お酒を飲みすぎたりアレルギーが出たりすると、左腕の中央あたりに虫に刺されたような丸いボタンがぽっちりと現れます。かゆみはなく、大きくも赤くもならず、丸く平たいので(丘ではなく円柱の平たい版)、なかなか身体で見られない形状だと思い、「ボタンが出た」と呼んでその度に人に見せます。2歳下の妹も同じ場所に同じボタンが出るそうです。
どちらもすごく好きさん
体に円柱(の平べったいの)が現れるの?しかも姉妹(だよね?)で。
ある意味、叶姉妹よりすごい!

…とこんなに紹介したのにこれでまだほんの一部。
ほんとうにたくさんの投稿をもらって、正直投稿の整理が追いつけない!(うれしい悲鳴)

なので、このコーナーは再来週に続きます。
もちろん投稿はもりもり受け付けているので、おれもすごい自慢を持ってるぞ!という体自慢はぜひ投稿してください!
まってまーす。
▽デイリーポータルZトップへ

banner.jpg

 

デイリーポータルZのTwitterをフォローすると、あなたのタイムラインに「役には立たないけどなんかいい情報」がとどきます!

→→→  ←←←
ひと段落(広告)

 

デイリーポータルZは、Amazonアソシエイト・プログラムに参加しています。

デイリーポータルZを

 

バックナンバー

バックナンバー

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ