いきなり多すぎる。
なんだこれは。宅配ミスかと思えるほどの量で
・ 「すごいわねこれ」
犬も興奮している。某通信教育のDMのような高揚感すらある。こんなにものカタログの中から商品を選べるだなんて、なんとすさまじいことよ。
昔は生協って「食」のみが宅配される印象があったのだが、
最近では「衣」「住」のものまで宅配してくれる模様。
ていうかなんだこれ、こんなにも宅配してもらえるなんて、もう家から一歩も買い物に出ずに、暮らせてしまうではないか!まさにインドア人間にとっては神の組織!
すると、想定内の定番的商品がたくさんある中、生協ならではなのかはわからないが、なにもこんなものまで!という個性的すぎる商品もたくさんあったのであった。
レンガに見える室外機カバーだが、これヘタな忍者が使っちゃうヤツである。
足の裏ツボがめまぐるしく記された靴下が。めまぐるしすぎて、やや引いた。
そしてあのきよしのカレンダーまでも!!
と、その自由さにもすっかり魅了されてしまうほどの、すさまじい商品数になっているのであった。
…それにしても、これら野菜カタログを見ていると、各画像の切り抜きまくりっぷりが、フォトショ画像処理人間としては苦労がしのばれてグッときた。
そしてシステム的には、欲しい商品は、シートにマークする形で注文することになるのだが、
!! シートがすさまじい!
なんだこれ、マークできすぎ。受験マシーンとしては高ぶるが、センター試験がこれだったら鬼だ。受験生には地獄のマーク量だ。そして各商品名をよく見たら、表記上、気になるものも。
焼いてソーセージと、「抱いてセニョリータ」的な歌のタイトルのようなものもあった。
すべてついマークしたくなる魅力があった。
しかもマーク表の中には、なんだか色が付いているものが。どうやら以前買ったモノには青い色が付けられているようなのであった。なんというすさまじい個別対応!
そして、さらによく買うものについては、別枠にても記入済みで届いてくれるのであった。
我が家、ヨーグルト買いまくっているようであった。帰省するたびにヨーグルトを異様に食べさせられる理由が今わかった。
で、とりあえず、特にグッときた生協的な商品に、マークしまくって、頼みまくってみることにした。
さぁはたして、1週間後、自動的に家にどれだけ届くというのでしょうか!
家まで届けてくれたのであった。ありがとうお姉さん!
いっぱい頼んだねぇ。
生協ならではな、実家で買いがちな生協食物たちにまじって
届いてしまった、今回厳選した生協的な商品がこれらである。
●「ストッキング」!
まずはコチラ、季節柄あたたかいストッキングである。
わりとまっとうであるが、
江頭氏っぽくなってしまった。まずい。
●「猫背矯正グッズ」!
続いては猫背を矯正できるというコチラ。筋金入りの猫背人間だけに、大変助かるが
着こなす必要があるようであった。おっふ。
●「ほぺたん人形」!
続いてコチラ、生協のマスコットキャラほぺたんの人形である。みんな知ってるよね。
そして、マスクにのせマスクである。もうよくわからないが
僕には一切不要なヤツである。
●「ツボ押し手袋」!
そして冬なので手袋だが、何か書いてあり、こちらなんと健康に効くツボが書かれた手袋なのである。が
ここまでなってくると手どこ押してもOKな気さえする。
…と、そして最後に、鬼のようにあるヨーグルトも手にして、
ついにここに誕生したのであった!
それがコチラ!!
生協マン参上!!
…
生協マンとは自分で言ってても謎だが、出るとこ出たらほぼ変質者である。
でもこれにて生協のとある一面の具現化はできたかとは思っている。
ちなみに
ふと気づくと、隣りで愛犬ももが、この模様を見つめていたが
ほどほどに食いついてくれたのであった。
どうもありがとう。さすが生協。
いずれにせよ、生協の商品は、これらのみならず、我々の人生をすさまじく豊かに変えてくれるので、ぜひみなさんも生協始めてみていただけたらと思います。ではまた。
はい。以上いかがでしたでしょうか今週の「実家の冷蔵庫がヨーグルトだらけ」。
ぜひみなさんも生協などで生活を豊かにしていただけたらと思います。どうぞよろしくお願いいたします。ではまた失礼いたします。