特集 2015年12月27日

史上最大級に難しい問題を出題! ~ここはどこでしょう?23回

ここは一体どこなのか?
ここは一体どこなのか?
一枚の写真から、その写真がどこで撮影されたものかを推理するコーナー。「ここはどこでしょう?」2015・冬。復活です。

というわけで「ここはどこでしょう?」第六シーズン開幕でございます。

あれよあれよというまに「ここはどこでしょう?」 2年目に(うろ覚え)突入です。

さて今回の「ここはどこでしょう?」ですが。おそらく、ここはどこでしょう?史上、最高難易度の問題がひとつございます。

正解発表は、お正月休みを挟んで、1月17日です。半月近くも考える時間がございます。

じーっくり考えてご回答くださいませ!
鳥取県出身。東京都中央区在住。フリーライター(自称)。境界や境目がとてもきになる。尊敬する人はバッハ。(動画インタビュー)

前の記事:漫画雑誌から国語辞典にのせたい言葉を探してください

> 個人サイト 新ニホンケミカル TwitterID:tokyo26

それではさっさと出題です。

問題1

問題1(建物の名称または撮影地の自治体名を答えてください)
問題1(建物の名称または撮影地の自治体名を答えてください)

問題2

問題2(撮影地の住所(自治体名と町名)を答えてください)
問題2(撮影地の住所(自治体名と町名)を答えてください)

問題3

問題3(撮影地の住所(自治体名と町名)を答えてください)
問題3(撮影地の住所(自治体名と町名)を答えてください)
以上、3問です。

これはどこでしょう! 解答を募集

3問全てわかった方は、1~3番の答え(被写体の名称、撮影場所の住所)と、そこに至った経緯や決め手となったヒントなどを書き添えて、フォームからお送りください。なお、ストリートビューのキャプチャ画面などは必要ありません。

問題画像を募集!

こちらでは問題の画像を募集します。問題となる画像と、それがどこから撮影されたものかの「正解」を書き添えて、フォームからお送りください。

ここどこ史上最高難易度……

今回、どれも難易度高めなので、ヒントを置いときます。

問題1・写っているものの特徴をそのまま検索すればわかります!

問題2・日本のだいたいどのあたりか特定できそうなものが写っています。それプラス、潰れて読めない文字を推理して検索。あるいは、気になるもののキーワードでそのまま画像検索してもわかるかも。

問題3・写ってないところに何があるのか? をよく考えてください。

以上です!

あ、そうだ、Twitterで感想をツィートする方は、くれぐれも答えを書いちゃったりしないよう、おねがいしますね。

「3問目がわからないー」とか「簡単だったぜー」みたいなのはいいんですが「問1は◯◯のどこそこだー」とか「問2は◯◯かなー」みたいなのは、おひかえくださいますようおねがいします。

もう少しだけ、ぼくに性善説の夢を見させてくれー!

それではよろしくお願い致します。

正解発表は1月17日です!
▽デイリーポータルZトップへ

デイリーポータルZのTwitterをフォローすると、あなたのタイムラインに「役には立たないけどなんかいい情報」がとどきます!

→→→  ←←←

デイリーポータルZを

 

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ
↓↓↓ここからまたトップページです↓↓↓

 

今日のみどころ