特集 2015年9月12日

コンビニ弁当の脇役パスタが悲惨すぎる

!
コンビニの弁当などで、メインの食材の脇役的にパスタが入っていることがあるが、
そのパスタがときに、かなり悲惨なことになっているので、そんな脇役パスタを大紹介してみたいと思う。
多摩在住のイラストライター。諸メディアにおいて、フマジメなイラストや文章を描くことを専門としながらも、昼は某出版社でマジメな雑誌の編集長をしたりするなど、波乱の人生を送った後に、新たなるありのままの世界へ。そんなデイリーポータルZでのありのままの業務内容はコチラを!(動画インタビュー)

前の記事:リサイクルセンターが天国のようだった

> 個人サイト ヨシダプロホムーページ

いまみんなもランチタイムかな? 違ってかまわない。
コンビニ弁当的なもの食べているかな? 食べてなくてもかまわない。
!
では数ある人気コンビニの人気弁当のなかでめぐりあえた、あまりに脇役すぎる衝撃的なパスタを、一緒に味わっていこう。
!
●悲惨レベル1


まずは、セブン的な人気コンビニで見つけたこの弁当、
!
「豚焼肉弁当」。男らしい。
!
とりあえずタイトルからはパスタ的女々しさは皆無である。
!
そんなななかにて、主役ではないのでもちろんタイトルには入ってこないけど、はたしてパスタはいてくれるのか!?
ということで、見てみたら、
!
いた。パスタいた。見切れている。

このメインに隠れた見切れ具合、さすがの脇役っぷりであるが
!
上部肉レイヤーをどんど避けていったら、
出てきた。
!
全面にがっつりパスタ。
まるで土台のように。

いざメインを食べてみると
!
パスタどーん。

もはやタイトル「豚焼肉弁当」全く関係なし。

これは、最終的には脇役が主役をまさに食うことになる珍しいパターンであり、脇役パスタとしてはかなり高水準なパターンだと言えるであろう。

ていうかこの弁当、ボリューム、パないね。
!
残しちゃった。ごめん。
!
●悲惨レベル2

続いてはあの
!
ファミマ的な人気コンビニの
!
「若鶏の唐揚げ弁当」でして
!
また男子すぎる画であるが、これはパスタどこにあるかな~、と思い
!
かき分けていったところ、
!
いたー。

いましたねパスタ、適度にグチャッとした感じで。
これは脇役としては一番よくある分量かもしれない。

いざメインを食べつくすと
!
まぁ寂寥感は結構なものであるが。
これが「パスタ」という商品名で売っていてこの内容だったらさすがに辛いであろう。
!
●悲惨レベル3

続いてはあの
!
サンクス的な人気コンビニの
!
「俵おむすび弁当」。
!
俵まるだしな世界に
!
飛び込んでいったところ
!
いたー。


こころなしパスタも俵だね。
知らねぇけど。
!
●悲惨レベル4

そして数あるコンビニの中でも、脇役パスタのメッカと言えたのが、
この私鉄の沿線にありがちな夜遅くまで開いてくれていて労働者たちにも優しい
!
京王ストア!!

微妙にコンビニじゃなかったらすまないが、そんな当店にて、特に圧巻だった脇役パスタメニューがこれらだ!
!
まずはこの
!
「彩りおにぎりの小箱」。ということで開けてみたら
!
いろいろ入りすぎ。
おにぎり、たまご、からあげ、コロッケ、ウインナーという男子は発狂しそうなわかりやすく美味しそうな個体たちだが、でもあれれ~?
パスタは~?
見た感じ個体がぎゅうぎゅうすぎて、パスタなど完全にいる気配ゼロ。
!
これはさすがにパスタないかな~
と思ったら、
!
出てきた―!!
なんかぎゅうぎゅうな個体たちの、座布団的な感じにて! 見事な脇役っぷり!
脇役として完全に隠れきっていて、プロセス的にもはや脱出ゲームのようだが、
!
コチラあらためて並べてみたくなったので、並べてみたところ…
!
一本一本がなんか短い!!
パスタってこんなだっけ?
まぁパスタといえばなんでもパスタなのである。
!
●悲惨レベル5

そしてこの弁当
!
KARU弁! K・A・R・U!!
!
まぁ軽いのであろうが、パッと見パスタは見えないけど、
では軽々と各要素を持ち上げて
!
いったところ…
!
ぐるぐる~ん、とね。
もはやト音記号のようにいらっしゃいました。

そしてまたとらえてみますと、
!
!!

5本!!

5本。

パスタにおいての5本ってもはやゼロだが、でもこれこそが脇役パスタの真骨頂なのであった!!
!
●悲惨レベル6

そして最後はこちら
!
「おにぎりセット 華」! ついには華!
「モンスターハンター X(クロス)」のようなものかと思うが、開けてみたら
!
確かに華!たぶん。
そんな華々しい中、パスタはあるというのか、一見見えないけど…
!
ん? 左上のからあげの下の所に…

!!!?

これはなんだ!
!
ヒョロッヒョロ! 脇役すぎる!!

と、悲惨すぎてまた全貌をとらえたくなったので、とらえみてたら、
!
これはなんなんだろう。
パスタなんだよねこれ

これならいっそなくていいのでは、と思ってしまうが、でもこれこそが、脇役パスタの醍醐味なのであった~!
!
と、
パスタの話はもういいかと思うので
ではまた。

はい。

以上
いかがでしたでしょうか
今週の
「パスタより米が好き」。

みなさんもこれを機に、これら弁当とパスタを食べまくっていただけたらと思いまして、お忙しいところすみませんがどうぞよろしくおねがいいたします。
ではまた失礼いたします。
なんでもパスタに見えてくる。
なんでもパスタに見えてくる。
▽デイリーポータルZトップへ

デイリーポータルZのTwitterをフォローすると、あなたのタイムラインに「役には立たないけどなんかいい情報」がとどきます!

→→→  ←←←

デイリーポータルZを

 

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ
↓↓↓ここからまたトップページです↓↓↓

 

今日のみどころ