いまみんなもランチタイムかな? 違ってかまわない。
コンビニ弁当的なもの食べているかな? 食べてなくてもかまわない。
では数ある人気コンビニの人気弁当のなかでめぐりあえた、あまりに脇役すぎる衝撃的なパスタを、一緒に味わっていこう。
●悲惨レベル1
まずは、セブン的な人気コンビニで見つけたこの弁当、
とりあえずタイトルからはパスタ的女々しさは皆無である。
そんなななかにて、主役ではないのでもちろんタイトルには入ってこないけど、はたしてパスタはいてくれるのか!?
ということで、見てみたら、
いた。パスタいた。見切れている。
このメインに隠れた見切れ具合、さすがの脇役っぷりであるが
上部肉レイヤーをどんど避けていったら、
出てきた。
全面にがっつりパスタ。
まるで土台のように。
いざメインを食べてみると
パスタどーん。
もはやタイトル「豚焼肉弁当」全く関係なし。
これは、最終的には脇役が主役をまさに食うことになる珍しいパターンであり、脇役パスタとしてはかなり高水準なパターンだと言えるであろう。
ていうかこの弁当、ボリューム、パないね。
また男子すぎる画であるが、これはパスタどこにあるかな~、と思い
いたー。
いましたねパスタ、適度にグチャッとした感じで。
これは脇役としては一番よくある分量かもしれない。
いざメインを食べつくすと
まぁ寂寥感は結構なものであるが。
これが「パスタ」という商品名で売っていてこの内容だったらさすがに辛いであろう。
いたー。
こころなしパスタも俵だね。
知らねぇけど。
●悲惨レベル4
そして数あるコンビニの中でも、脇役パスタのメッカと言えたのが、
この私鉄の沿線にありがちな夜遅くまで開いてくれていて労働者たちにも優しい
京王ストア!!
微妙にコンビニじゃなかったらすまないが、そんな当店にて、特に圧巻だった脇役パスタメニューがこれらだ!
いろいろ入りすぎ。
おにぎり、たまご、からあげ、コロッケ、ウインナーという男子は発狂しそうなわかりやすく美味しそうな個体たちだが、でもあれれ~?
パスタは~?
見た感じ個体がぎゅうぎゅうすぎて、パスタなど完全にいる気配ゼロ。
出てきた―!!
なんかぎゅうぎゅうな個体たちの、座布団的な感じにて! 見事な脇役っぷり!
脇役として完全に隠れきっていて、プロセス的にもはや脱出ゲームのようだが、
コチラあらためて並べてみたくなったので、並べてみたところ…
一本一本がなんか短い!!
パスタってこんなだっけ?
まぁパスタといえばなんでもパスタなのである。
まぁ軽いのであろうが、パッと見パスタは見えないけど、
では軽々と各要素を持ち上げて
ぐるぐる~ん、とね。
もはやト音記号のようにいらっしゃいました。
そしてまたとらえてみますと、
!!
5本!!
5本。
パスタにおいての5本ってもはやゼロだが、でもこれこそが脇役パスタの真骨頂なのであった!!
「おにぎりセット 華」! ついには華!
「モンスターハンター X(クロス)」のようなものかと思うが、開けてみたら
確かに華!たぶん。
そんな華々しい中、パスタはあるというのか、一見見えないけど…
ん? 左上のからあげの下の所に…
!!!?
これはなんだ!
ヒョロッヒョロ! 脇役すぎる!!
と、悲惨すぎてまた全貌をとらえたくなったので、とらえみてたら、
これはなんなんだろう。
パスタなんだよねこれ
これならいっそなくていいのでは、と思ってしまうが、でもこれこそが、脇役パスタの醍醐味なのであった~!
と、
パスタの話はもういいかと思うので
ではまた。
はい。
以上
いかがでしたでしょうか
今週の
「パスタより米が好き」。
みなさんもこれを機に、これら弁当とパスタを食べまくっていただけたらと思いまして、お忙しいところすみませんがどうぞよろしくおねがいいたします。
ではまた失礼いたします。