特集 2014年3月16日

細かすぎる仲間を募集しよう ~たとえば油もので鼻の頭がかゆくなる人とか

あげとり皮(こちらの記事より)。こんなの食べたらひとたまりもない
あげとり皮(こちらの記事より)。こんなの食べたらひとたまりもない
こどものころから、ときどき鼻の頭がカーッとかゆくなることがあります。

それはもう意識の集中が難しいほどのかゆみで、ぼーっとするほどです。

状況をつきつめていくとどうやら油で揚げたものを食べるとかゆくなることが多いのではないかということが判明しました。

この体質……仲間はいないものだろうか……。

「私のように、油もので頭がかゆくなる人いませんか?」

前置きが長くなりました。

今回は、こんなふうに細かすぎる仲間募集を募集します。
東京生まれ、神奈川、埼玉育ち、東京在住。Web制作をしたり小さなバーで主に生ビールを出したりしていたが、流れ流れてデイリーポータルZの編集部員に。趣味はEDMとFX。(動画インタビュー)

前の記事:教室机の引き出し「ノアのハコー」という文化

> 個人サイト まばたきをする体 Twitter @eatmorecakes

まずは細かすぎる仲間募集文を募集

まず最初に、「これ、もしかしてすごくニッチなのでは」というパーソナリティを投稿してください。

たとえば
油もので頭がかゆくなる人いませんか?
といった細かすぎる体質についてでもいいですし
いい大人になって、どうしてもちょうちょ結びが立て結びになる人いませんか?
細かすぎる苦手のカミングアウトもいいかと思います。
一斤400円の食パンよりも、一斤80円の食パンの方が好きな方いませんか?
意外な嗜好を募集するのもエキサイティングですよね。
食べてるのか食べてないのかもはや分からない軽すぎる味わいがいい
食べてるのか食べてないのかもはや分からない軽すぎる味わいがいい
文通相手の募集欄には書かないような細かすぎる同類を募集するというイメージです。

そして次回2回目では、みなさまから投稿いただいたこの募集文を公開いたします。

本当に細かすぎる仲間を募集

2回目の記事公開後、細かすぎる募集文を読んで「あ! 私も!」と思った方はぜひのろしを上げていただきたいのです(実際はTwitterを使います)。

ここに、細かすぎカップリングがめでたく誕生であります。

とはいえ、別に文通とかは始まりません。

小さな世界のグルーヴを感じられればいいと思います。
!

仲間よ集え!

仲間よ集え!

そのためにまずは仲間を募集しよう。

募集文、お待ちしています。

投稿文はあまり長くなると重たいですので、Twitterで募集します。

ハッシュタグ

#細かすぎる仲間を募集する

でツイートしてください。

お待ちしています! きっと、まだみぬ仲間も待ってます!
▽デイリーポータルZトップへ

banner.jpg

 

デイリーポータルZのTwitterをフォローすると、あなたのタイムラインに「役には立たないけどなんかいい情報」がとどきます!

→→→  ←←←
ひと段落(広告)

 

デイリーポータルZは、Amazonアソシエイト・プログラムに参加しています。

デイリーポータルZを

 

バックナンバー

バックナンバー

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ