特集 2022年3月12日

100円推し活グッズで愛犬を推しまくる

好きなアイドルやキャラクターなど、誰しも「推し」はいるものであろう。いるはずである。

おかげで、いまや推しを推す活動を表す「推し活」なんて言葉まである。

が最近、そんな「推し活」がはかどるグッズが、100均でも売られているのであった!

そこで今回は、それらのグッズがいかほどのものなのか、僕の推しである我が愛犬を、推しまくって、堪能してみたいと思うッ!(衝撃推し動画も公開やッ!)

多摩在住のイラストライター。諸メディアにおいて、フマジメなイラストや文章を描くことを専門としながらも、昼は某出版社でマジメな雑誌の編集長をしたりするなど、波乱の人生を送った後に、新たなるありのままの世界へ。そんなデイリーポータルZでのありのままの業務内容はコチラを!(動画インタビュー)

前の記事:【飲み比べ】下戸が推すアルコール風飲料はどれか!?

> 個人サイト ヨシダプロホムーページ


ってことで、大好きな100均だが、そんな「推し活」グッズ、

a00.jpg

今すごくいろいろ売られているのであった。

b01.jpg

って、あり過ぎる。活動、こんな多岐に渡るだなんて! 推し活、こんないろいろせねばならないの!? さっそく面喰らう。

b02.jpg

と、ちょうどそこに、僕の推しである我が愛犬ももが、来てくれた!ことなので、さっそく

b05.jpg
・   「推して」​

これら100円推し活グッズで、推しまくっていこうではないかッ!

s00.jpg

t01.jpg

まず、推しを推す際には、推しをたたえる「推しワード」ってのがあるが、それを簡単に具現化できるのがコチラ。

a01c.jpg

何これ。つまりは、推したい思いを、推しの写真やグッズなどに、いちいち自分で書いたりせずに済むシール!ってわけだが、なんともシールの次元を超えた群雄割拠感である。

a01a.jpg

さらにコチラ、推しってグループだと、メンバーカラーもあったりするが(つまり嵐だったら、櫻井くんが赤、松潤が紫、リーダーが青、ニノが黄色、相葉ちゃんが緑など)

a01b.jpg

(アラシックゆえつい全員分ゴメンだが)そんなカラーごとの種類まで用意してくれている徹底ぶりなのであった。ありがとう。

c00a.jpg

って今回の推しの場合は我が柴犬なので、カラーは問答無用で、暖色系になるだろう。それはやむないが、ももの写真にこれら施せば、さぞ推しまくれることでしょう!

s00.jpg

t02.jpg

そこで今度はコチラ。つまりは推しの画像をハメこめば、

a03.jpg

自分だけの推し額縁となるグッズである。ならば、ココにももの画像を、さっきの推しシールで推しまくったうえでぶち込んだら、さぞ素敵なことでしょう!!

c03.jpg

ってことで、まずは柴犬だらけの画像フォルダの中から、もものそれなりの画像をさがして、

c04.jpg

出力! そして額縁のサイズに合わせる形で、

d01.jpg

チョッキングして、

d02.jpg

ももを礼賛する推しワードシールを貼りまくろう!

d03.jpg

愛犬ももへの思いを、存分にね。

d04.jpg

飼い犬を全面肯定。

d05.jpg

推しすぎで、我ながら過剰愛。ってことで異様に推しまくった末に!

d07.jpg

いざ額縁にハメ込んでみたところ、

d08.jpg

おぉ! なんかそれっぽく! 

d09.jpg

明らかに推し過ぎであるが、推し対象としては、格式が上がったのであった! 私的に喜ぼうぜ!!

s00.jpg

t03.jpg

続いてはキーホルダー。推しの画像をハメこむことで、

a04.jpg

自分だけの推しキーホルダーを作れてしまう代物や! キーホルダーだけに、着けとくだけで常に同伴できるってわけ。ではまた、

e02a.jpg

それなりのもも画像を出力し、それなりに

e04.jpg

丸くチョッキング。でまた、もも推しワードシールを貼りまくろう。

e05.jpg

盲目的推し。

e06.jpg

ただの犬バカである。では貼った後、丸型にハメ込んでみたところ…

e07.jpg

推しももキーホルダーが完成ッ! だいぶそれっぽい仕上がりに! でもホントのキーに付けたら、だいぶ邪魔なことでしょう。

s00.jpg

t04.jpg

と、さっきのは装備先が無かったので、より身に着けられるものを!

a05.jpg

やっぱり、バッジだぜ! と、ちゃんと裏にピンも付いていて

f03.jpg

ココにぶち込めばよし!なので、再びさらなる推しの写真ってことで

f02.jpg

どん。シッポ。なぜ?だが、推しならば、顔のみならずどの部分も尊いのである。なんでデフォルトでこんな丸まってるのかわからないこの曲線美。誰もが推したくなるだろう。

f04.jpg

ではまた、推しシールで推しまくり、

f06.jpg

なにがどう「トゥンク」なのか、

f05.jpg

なにがどう「ぱおん」なのか、もうわからないが、

f07.jpg

とりあえずぶち込んでみたところ…

f08.jpg

見事な柴シッポバッジが誕生したのであった! シッポに対してのこの推し事態、もう病的だと言えるだろう。

s00.jpg

t05.jpg

そして、推し活として今っぽいのが、ライブなどで定番の

a02a.jpg

ペンライト。会場ではその煌めきで推しを応援できちゃうってわけ。

g02.jpg

で、いろんなカラーバージョンもあるのだが、今回、無色透明なのには理由があり、突然ココで現れる相棒が、コチラ!

s00.jpg

t06.jpg

この用紙、

a02b.jpg

OHPフィルム。つまりこれ、プリンターに通せるので、メッセージをデータで刻んで出力して、ペンライトにぶっ刺せば、

g07.jpg

自分だけの推しメッセージ付きペンライトを作れてしまうのだ!

g08.jpg

文字を自由に! 掲げられるだなんて! ライバルに差をつけれる!

g09.jpg

では、推しの愛犬へのメッセージをデータで刻んで、

g11.jpg

出力して、ぶっ刺したら、自分だけのペンライトの完成や!

g12.jpg

「SHIVA LOVE」とね。SHIVA(柴=シヴァ)ってのがビジュアル系っぽくて、ライブ感もアリよき。ではこれが、一体いかほどのライトなのか、付いてるボタンを押してみると…

g14.jpg

点滅バージョン!からの

g13.jpg

点灯し続けバージョン! と、画像だと全然わからないので、後ほど動画でなんとかするが、なんと光り方すら変えられるのであった! すごいぜ100円なのにッ! これは推しも喜ぶでしょう。たぶん。

s00.jpg

t07.jpg

そして、さらなるハイテク機械がッ! 最近のライブ会場では、より独特に会場を彩れるライトもあったりして、こちら

a06.jpg

白色のペンで自分で絵を描くと、それが見事にライティングされ、オリジナルの推しライトを作れるってことで! では推したいももを

h03.jpg

ちゃんと

h04.jpg

下品に描いておこう。そうしてできあがったのがコチラ、

h05.jpg

もう「いぬ」という概念を推していた。さらに実はこちら! ハイテクだけに、付いてるボタンを押し変えていくと…

h06.jpg

色!

h07.jpg

色!

h08.jpg

色! と、もっといろんな色に変わるのは後ほど動画でお伝えするが、こんな色まで変わる見事なカラフルさで、推しにアピールできちゃうわけやッ! すごいぜ、100円なのにッ!!

s00.jpg

t00.jpg

と、アナログからデジタルまで衝撃的だったけど、ココで改めて! そういやこれらって推し活グッズだったので(忘れちゃダメ)その推しポテンシャルを明らかにするためにも、

i01.jpg

実際に、推しを、推してみようではないかッ!ってことで、今回作ったのを、全て自ら装着してみたのが、コチラ!

i02.jpg

!!? またしても変態が爆誕!! でも見るからに、愛犬を推せていると言えよう! では、推しである我が愛犬ももに、まずはステージ(ソファ)に上がってもらい、 

i03.jpg

まるでココは、もものライブ会場とばかりに、実際に推しまくってみたところ…!

i04.jpg

……。

i05.jpg

…………。

と、犬、ドン引き。だったのであった。推し活道、道険し。ではせっかくなので「暗闇の中で、推してくる飼い主から逃げまどう犬のGIF動画」も共有しておきたいと思う。

oshigif.gif

ただ不憫だが、ライトのスペックはわかってもらえたら幸いである。

s00.jpg

t08.jpg

と、推し活グッズ、100円でありながらも推しをすさまじく推せることが明らかになったけど、最後に! そんな推し活を

z02.jpg

まとめて管理できるファイルまであり、

z04.jpg

ちゃんとインデックスを付けて管理できるようで、今回の推し活で生み落としてきたモノを

z05.jpg

すべて仕舞える、というか、

z06.jpg

ぶっ刺せて、見事に管理できるのであった! …なんか管理できてない気もするが、

z07.jpg

もういいや、ってことで、これを参考にみなさんもしっかり推し活やっていきましょう。ではまた。


 

はい以上いかがでしたでしょうか今週の「またしても負の遺産が」。みなさんも推しを推していきましょう。

z08.jpg
推し活したくなっている犬。

 

  

▽デイリーポータルZトップへ

banner.jpg

 

デイリーポータルZのTwitterをフォローすると、あなたのタイムラインに「役には立たないけどなんかいい情報」がとどきます!

→→→  ←←←
ひと段落(広告)

 

デイリーポータルZは、Amazonアソシエイト・プログラムに参加しています。

デイリーポータルZを

 

バックナンバー

バックナンバー

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ