
こんにちは。佐伯です。
先日、コメダ珈琲でコーヒーゼリーを食べました。

良いんですよ、これ。コメダで一番好きなメニューです。先日、トルーさんも記事で紹介していましたね。
記事中にもある通り、このコーヒーゼリーはとにかく大きい。ソフトクリーム・ゼリー・バナナの三層になっているわけですが、そのどれもがボリュームたっぷりです。
味も素直で飽きがこないので、少食のわたしでも難なく完食できます。『まだまだある』と思っているうちに目の前から消えるような感覚。
トルーさんが書いていた『おいしいものがずっとあり あっという間だった。』というのが、まさにその通りです。
普通、コーヒーゼリーをこの量で食べることってないと思います。
飲み干したドロリッチ(※)の、コーヒーゼリー風味の空気まで啜っていた幼少期のわたしにも、食べさせてやりたい。そんな一品です。
(※グリコが販売していたゼリー飲料。コーヒー味が有名。5年前くらいに生産終了した。)
さて、本日の記事はこちら。
11:00 京成線日暮里駅の案内サインがでかすぎる
16:00 三重県出身者が台湾の三重を歩く
16:00 赤穂城の中にある大石神社の参道には四十七士が立っている
江ノ島さんは、北海道生まれのファミレスチェーン店『とんでん』に向かいます。
記事中にチラッと出てくるメニュー表から、良さそうな雰囲気が溢れ出ています。わたしは記事を読み終わってすぐ、公式サイトを検索しました。
爲房さんは、京葉線日暮里駅の案内サインのデカさをレポート。
特に『出口』の文字のデカさがすごいです。圧!『成田空港方面』の字のデカさにはわたしも助けられたことがあります。デカい字は人を救う!
そして読者投稿記事!三重県出身のライターさんが、台湾の三重(サンチョン)を歩きます。
三重(サンチョン)の写真、落ち着く雰囲気でなんか良いです。ローカルネタも盛りだくさんなので、三重県にルーツのある人は大共感かもしれません。
それではみなさん、良い一日をお過ごしください。




