林です。今日はスペシャルなゲストライターが登場します。プロフィールの文章が豪華。
江ノ島さんは岐阜が好き、という話を聞きました。担当石川さん情報です。
石川さんは岐阜出身なので、江ノ島さんの岐阜愛について嬉しいのかと思ったら「全然わからない」と話してました。
でもコンビニのひまわりは魅力的です。
旅先の公園で味を満喫する江ノ島スタイル、今回の旅でも健在です。
記事のURLがgofu(ゴフ)になっているのは、もう公開されちゃってるからスルーでお願いします。
表面をカリッとさせたいと電子レンジにかけすぎて固くなってしまったクルトンを食べたときの表情に注目です。(橋田)
クルトンって焼くんですね。最後の巨大なクルトンがスープに入っている写真、ひとコマ漫画の世界です。
「レンジで600W1分半を3回ぐらい。表面がちゃんと硬くならなくても焼く時にカリッとする」
食パン1斤のクルトンのノウハウが明文化されています。これから食パン1斤のクルトンを作る人がこのページに検索してやってくるでしょう。
16時が冒頭にも書いたスペシャルなゲストライターです。長嶋有さん。
長嶋さんの記事がそこそこの長さなんですが、するする読めます。とても読みやすい。
原稿受け取ったときに「文章うまいですね」と返信しようとしましたが、これ私が作家にわざわざ言うまでもないことだな……と踏みとどまりました。
趣味とはその雑誌を読みつくすこと。ワインレッドは80年代の色。「マックライク」という言葉。当時の空気感や心情を蘇らせる長嶋さんの力を堪能してください。
そしてライタープロフィールの豪華さも。
きのうとりもちうずらさんの個展に行ってきました。とりもちさんの作品って文字が魅力的ですよね。刺繍の文字。
味わいがすごい。「コショー」とか最高です。
手前にあるのがスポンジのぬいぐるみ。
とりもちうずらさんの個展「とりもちアパート」は根津のギャラリー・マルヒで9月23日までです。
https://maruhi.konoike.org/?page_id=141
*
昨日窪田さんのリモートでネタ会議をして、週5回更新しようと盛り上がりました。未来はそれしかない!とまで。
飲み会とかでありますよね。極論で盛り上がるやつ。でも10月ぐらいからやろうかな。