編集部日記 2024年4月9日

2024.4.9の見どころ)盛り上がる散歩、仕事中の眠気、シロップ!

林です。街歩きが盛り上がる方法を考えました。オーバーに言ってません。本当です。

見てるようでぜんぜん見てないぞってことが分かるこちらの散歩&クイズ記事から。

「ドラッグストア」「カフェ」「外食チェーン」などジャンルしか書いてない地図に具体的な店名を記入して、それが合っているかどうかを歩きながら調べます。事前に予想するだけで街を歩くのが俄然楽しくなります。発明しました!(林)

書き込み用の地図を作りたいところですが、自分で作ると遊べないので誰か地図勘のある人に作ってもらいたいです。もしくは地図サービスの会社で情報を大雑把にしたものをリリースしてもらえると助かります。Openstreetmapでできるのかな。調べてみます。

それから仕事中にいかにみんな寝てるかが分かるアンケート結果!

トイレで踊る、サーバルームで寝る、グレープフルーツ一玉を食べる。さまざまな仕事中の眠気対策が集まりました。だいたい働いている人は眠いってことが分かって勇気づけられて心配になる結果です。(担当・林)

これが気になります

> 夏でもカバンに無印のタオル地アイマスクとミトンを常備している。昼休みや電車の移動中、10分でもあればそれらを装着して仮眠を取る。目の疲れ、手先指先の冷えと凝りが取れて爽快(30代 経理職) 

タオル地のアイマスクは想像しただけで眠くなります。

16時はこちら

カクテル等にも使われる定番シロップ、モナン(MONIN)の万能ぶりの紹介です。1ページ目は一般向け、2ページ目からリミッターが解除されますので心して読み進めてください。どういうことかというと2ページ目冒頭からシナモンロールにキャラメルシロップだくだく。体がカッと熱くなるそうです。(担当・石川)

 あしたは缶バッジ作って差し上げ会です。お待ちしております。

 

▽デイリーポータルZトップへ

banner.jpg

 

デイリーポータルZのTwitterをフォローすると、あなたのタイムラインに「役には立たないけどなんかいい情報」がとどきます!

→→→  ←←←

 

デイリーポータルZは、Amazonアソシエイト・プログラムに参加しています。

デイリーポータルZを

 

バックナンバー

バックナンバー

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ