編集部日記 2024年4月3日

2024.04.03 みどころ)IKEAの「猫飼っている家の匂いがする」ドリンク、酒を断ってわかることクイズ、ヨシタケシンスケさんが選ぶDPZ記事

こんにちは。編集部 石川です。

今日の記事は3本。

 

1本目は安藤さんから。

IKEAの独特すぎるドリンクを
2本紹介します

IKEAのビール(後者の写真)が猫を飼ってる家の匂いがするそうです。実際に猫飼ってる安藤さんが言うんだから間違いない。あまりうれしくない説得力がそこにはあります。

ちなみに前者は「フェステイバルドリンク」というハイテンションな名前の飲み物で、時期的にイースター用かと思ったらお祭りならいつ飲んでもいいそうです。

 

もう1本は大北さん。3カ月間断酒していたそうで、いま飲んだらどんな感じなんだろう…という興味がクイズになりました。

出題者
断酒による変化をめちゃめちゃ説明してくれます

飲酒だけでなく断酒にも独特の多幸感があり、アルコールもノンアルコールも両方ドラッグ!という結論は、独得ながらも説得力。このあとまたやめたそうです。ところで今日の2本の記事ですが、

偶然ですがかなりの一致度

というわけで2本セットでぜひお楽しみください。

 

 

16時は久しぶりの登場、DPZ読者の著名人がデイリーポータルZの好きな記事をおすすめする「デイリーポータルZベスト盤」。今回はヨシタケシンスケさんです。

db0c5aa83e128bb9e067baba2e25f8b6.jpg
もはや書店の絵本コーナーを制覇しているといっても過言ではない、ヨシタケさん
あえて著名人に、ねえデイリーのどれが好き?と聞く不遜なシリーズ。今回は「りんごかもしれない」などでおなじみのヨシタケシンスケさんです。一番最初に選んだのはあの記事でした。毎回ライターが大いに勇気づけられるインタビュー。(林)

「あることをないことにしない。あるものをちゃんとあるものとして一個ずつ名前を付けていくというのが面白いことなので。そういうことが記事になるとすごく感動しますね。」

「結局試し試しでいろいろぶれてぶれてぶれることは変わらない。その格好良さがあるから。」

などなど、読者そっちのけで関係者がめちゃめちゃ勇気をもらってしまうインタビューです。ヨシタケさん、ありがとうございました……。(沁み入りながら)

 

というわけで改めて本日の記事はこちら。

それではみなさま、良い一日を!

▽デイリーポータルZトップへ

banner.jpg

 

デイリーポータルZのTwitterをフォローすると、あなたのタイムラインに「役には立たないけどなんかいい情報」がとどきます!

→→→  ←←←

 

デイリーポータルZは、Amazonアソシエイト・プログラムに参加しています。

デイリーポータルZを

 

バックナンバー

バックナンバー

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ