編集部日記 2024年3月23日

2024.3.23の見どころ)デパ地下ピクニック、柑橘ポンチ

林です。デパ地下で買ったものを屋上で食べる、縦方向のピクニックが登場します。ではまずは本日のラインナップ

縦移動ピクニックはこちら

デパ地下で買ったものを、デパートの屋上で食べる。準備ゼロで出かけても楽しめるピクニックです。春にふさわしい爽やかかつ有益情報な記事ですが、「箸の持ち方が違うことを『狂い箸』と呼んでいたのだが」など急に“強い”ワードが出てくるのがさすが佐伯さんという感じで最高の記事です。(担当・石川)

池袋西武は西武線と東上線沿線の住民にとっては百貨店以上の場所なのでずっとうなずきながら読みました。
佐伯さんが目に飛び込んでくるものが「生春巻き・春雨・パッタイ」という偏りも斬新でした。グラタンしか飛び込んできません。

もう1本は私から。柑橘ポンチです。

同じカテゴリのものは混ぜるとうまい。その法則に気が付きました。みかん、ネーブルオレンジ、はっさくなど6種類の柑橘をむい混ぜて食べたら……完璧でした(林)

いやーこんな、予想通りに美味しいものが作れるようになったのが誇りです。デイリー始めた頃は豚肉と牛肉の区別もついてなかったのに。

16時はデジタルリマスター。こちらも私です。

 18時にはアフタートークもある予定。


それから月曜日にはきちんと告知しますが、お知らせです。1ヶ月感に渡るイベントです。

「デイリーポータルZのあゆみ展」
2024年4月1日~30日 12:00~20:00(木曜休み)
高円寺・蟹ブックス
・ここでしか買えないデイリーポータルZのZINE販売
・デイリーポータルZの年表・パネル展示
・会期中にイベント3種あり(缶バッジ作りますコーナー、林&ニセタケシンスケサイン会、トークショー「デイリーポータルZ22年を振り返る」)

ZINEがいい出来なんで楽しみにしてください。
▽デイリーポータルZトップへ

banner.jpg

 

デイリーポータルZのTwitterをフォローすると、あなたのタイムラインに「役には立たないけどなんかいい情報」がとどきます!

→→→  ←←←

 

デイリーポータルZは、Amazonアソシエイト・プログラムに参加しています。

デイリーポータルZを

 

バックナンバー

バックナンバー

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ