編集部日記 2024年3月21日

2024.3.21の見どころ)レストラン街の看板だけ眺める、緑のチャーハン、NHK風文書ライティング

林です。食についてああだこうだ言う記事2本が11時に揃いました。かたやチャーハンを食べ、かたやエアーで語ります。

レストランの名前が並んだ看板を見てああだこうだ言う。その幸せな時間だけを味わいます。やってみると「◯◯あるじゃん」ばかりで会話になってないことが判明しました。決断しなくていいストレスフリーなアトラクションです。(担当・林)

これはぜひ、モニターの前でも堪能してもらいたい写真です。

ずっと見てられる写真とはこのことだ

そしてエアーじゃなくバリバリ食べてるのがこちら。

チャーハン部がついに到達した秘境、緑色のあんかけチャーハンです。見た目が意外すぎて面喰らいますが、「食べた瞬間に海鮮の出汁パンチで口の中がうまみですごいことになる」「(疑っていた)自分を殴りたいぐらいおいしい」そうです。(担当・石川)

本日のサービスショットです。 

16時はこんな記事が待ち構えているはず!

NHKスペシャルみたいに書類にスポットライトを当てる
NHKスペシャルの「業界の闇」みたいなシーンに出てくる、報告書や書類にスポットライトが当たって強調される絵。あれはどうやったら撮影できるのか、三土さんが試してくれました。意外にできちゃったけどそこそこ手の込んだ装置が必要。盆踊り大会のお知らせがあやしく照らし出されます。(担当・石川)

今日、花粉多くないですか?寝てるのに目がかゆかったです。

今日の午後、江の島のほうで取材なんですが、花粉はどうなんだろう。花粉予想のページを見ればいいんですが、きっと真っ赤になった地図を見ただけで鼻水が出ます。

▽デイリーポータルZトップへ

banner.jpg

 

デイリーポータルZのTwitterをフォローすると、あなたのタイムラインに「役には立たないけどなんかいい情報」がとどきます!

→→→  ←←←

 

デイリーポータルZは、Amazonアソシエイト・プログラムに参加しています。

デイリーポータルZを

 

バックナンバー

バックナンバー

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ