編集部日記 2024年3月19日

2024.3.19の見どころ)仕事中の眠気、地図ツイスター、幻の麺料理本

林です。リモートワークの最大の功績は、仕事中眠くなったら寝ていいということだと思います。って書いたけど私だけだったら恥ずかしい!

そんな仕事中の眠さに向かったこちら。

仕事中に眠くなったらどうするか、トイレで寝る、電車で寝るはもちろん、マンツーマンの打ち合わせでも寝てます。自分が寝たエピソードは笑えますが、プレゼンの相手が寝てるのは哀しさあふれます。
みなさまの経験もお待ちしています。(担当・林)

 これ読んでるとどんどん思い出してきます。インタビュー中に相手が寝てたこととか。せつない。

そして地理を身体で覚える発明です。

ゲームになっちゃったりして、とジャストアイデアで突き進んで始めた企画でしたが、出来上がったポーズに理由があって震えました。ボーキサイトは赤道あたりに並ぶんですよ。フレミングの法則のように身体で覚えよう。(林)
これで偏差値50アップ!

16時はスズキナオさんがスズキナオさんらしいセレクトの本を紹介。 

酒の穴の本紹介シリーズ、今回はスズキナオさんより、昔の麺料理のレシピ再現集。いろんな麺料理を家で作れるようになった時代に生まれた、黎明期ならではの大胆なメニューたちです。麺がうどんのナポリタンは「スパゲテ」と呼ばれ、そうかとおもえばパスタはうなぎ味のつけ麺に。麺料理の初期衝動!(担当・石川)

もちろん今日も16時にデジタルリマスター、18時にアフタートークもあります。

そしてあしたは休み!デイリーポータルZをたっぷり見る日です。

▽デイリーポータルZトップへ

banner.jpg

 

デイリーポータルZのTwitterをフォローすると、あなたのタイムラインに「役には立たないけどなんかいい情報」がとどきます!

→→→  ←←←

 

デイリーポータルZは、Amazonアソシエイト・プログラムに参加しています。

デイリーポータルZを

 

バックナンバー

バックナンバー

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ