編集部日記 2024年3月13日

2024.03.13 みどころ)札幌のエビ10本天丼500円、ロォーソンでローソンメニュー、コネタ

こんにちは。編集部 石川です。

今日は遠くのうまいものの記事が2本です!

 

まずは最近北海道づいている安藤さん。すっごい店が登場です。

680円の海鮮丼

札幌の郊外にある巨大スーパー付属の食堂。海鮮丼680円、うな丼セット(蕎麦付き)750円という異常な安さなのですが、そのトップに君臨するのが20食限定のえび天丼。

500円でなんと海老10匹!

常軌を逸してます。そのボリューム、天丼を受け取った瞬間の安藤さんの表情がすべてを物語ります。

このとろけた笑顔

「1本目は熱くて覚えていない。2本目と3本目は感動で覚えていない。それでもまだ7本あるのだ」

残りの本数を気にしなくて済む天丼。体感的にはほぼ無限とニアリーイコールです。

 

続いては遠くの食べ物と近くの食べ物のコラボ。パリッコさんがロォーソンとローソンを組み合わせたアレンジメニューを編み出しました。

ロォーソンって何!?ってかんじですが、台湾の肉でできた「でんぶ」みたいな料理
カップうどんにかけるだけで、夜市で現地のソウルフードとして出てきてもまったく違和感がない味に

たんに振りかけるだけでなく、納豆と混ぜるとやたらうまいペーストが完成、マヨネーズと混ぜてディップにしても最高。

こういうダジャレ記事って出オチになりがちですが、アレンジメニューの中身が手堅くてすごい安定感…さすがパリッコさんの手腕です。

 

16時にはコネタもありますよ。

翻訳アイコンが『ぴあ』に見える、階段のように振る舞いたいエスカレーター、赤い文字だけが残った看板。今回も世の中のバグが報告されています。コーナー名を「よのなかのバグ」にしようかと思います。(林)
故障中で階段として使われているエスカレーター
「いかのおすし」だけが消えずに残っている

などなど、今週は6本紹介します。

 

パリッコさんの記事で思い出したのですが、そういえばこのあいだ打ち合わせの帰りに中華食材店を見つけて寄ったら、日本語が全く通じませんでした。手を開いて頭の横にあてる「耳」のジェスチャーでミミガーを買いました。

別にミミガーが欲しかったわけではないんですよ。でもジェスチャーでのコミュニケーションが楽しくてつい買ってしまいました。スライスして食べたら美味しかったです。

というわけで改めて本日の記事はこちら。

それではみなさま、良い週末を!

▽デイリーポータルZトップへ

banner.jpg

 

デイリーポータルZのTwitterをフォローすると、あなたのタイムラインに「役には立たないけどなんかいい情報」がとどきます!

→→→  ←←←

 

デイリーポータルZは、Amazonアソシエイト・プログラムに参加しています。

デイリーポータルZを

 

バックナンバー

バックナンバー

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ