編集部日記 2024年3月12日

2024.3.12の見どころ)有名な店のふり、パンまつり、アジフライセット

林です。今日はすべて食にまつわる記事です。ストレートなもの2つ、変化球ひとつです。

まずはど変化球。

飲食店にテレビに映ったときのキャプチャが印刷して貼ってある。ならばそれを自ら作れば美味しそうな店に見える。その試みは意外でとても共感できる結果になっています。写真はご自由にお使いください(担当・林)

わざとテレビ画面をそのまま写真に撮っているので、このぶれたところがリアルです。こういう写真をよく見ます!特に中華街でよく見る!

そしてひと回りしてどストレートな記事。

これまで「なんかやってんな」ぐらいの意識だった春のパンまつりにどっぷりハマりました。牛丼にもシールが貼ってあるし、店ごとに品揃えが違う。収集癖を起動させる魅力があります(林) 

この記事の最大の売りは後半、ミニスナックゴールドの渦巻きが西日本と東日本で逆であることです。

これはたいへんですよ。元ネタはヤマザキのサイトに書いてあったんですけどね。

16時はデイリー関係者がやたら好きなあのチェーン。

バーミヤンのアジフライ・ごはんセットが260円という異常な安さ!(ただし単品注文不可)からはじまり、さまざまなバーミヤンハックを松本さんが編み出しました。全メニューのカロパ(お値段あたりのカロリー)を打ち込んだ一覧表が圧巻…!(担当・石川)

前提を飲み込むのに戸惑ったんですが、肉料理とかにつけるごはんセットになぜかアジフライまで着いちゃってるということなんですよね。なぜおかずをつける。

おかずじゃなくて麺類につけたりするセットなんでしょうか。それにしてもおかずが過剰。

清々しい気持ちになります。

デジタルリマスターとアフタートークもあります。

なんだかんだ記事が増えてきたぞ。

唐突ですが今月から借りた倉庫が広くて嬉しい写真です。 

ここを事務所にしたい!!

▽デイリーポータルZトップへ

banner.jpg

 

デイリーポータルZのTwitterをフォローすると、あなたのタイムラインに「役には立たないけどなんかいい情報」がとどきます!

→→→  ←←←

 

デイリーポータルZは、Amazonアソシエイト・プログラムに参加しています。

デイリーポータルZを

 

バックナンバー

バックナンバー

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ