編集部日記 2024年3月8日

2024.3.8の見どころ)聖地かもしれない、焼肉屋のサラダ味、きのこたけのこのチョコ量

林です。ドラえもんの舞台だったかもしれない、って言われたら行きますよね。それが新宿から21分(急行で)だったとしたらなおさら。

新宿から21分の聖地はこちら。聖地、かもしれない場所です。

川崎市の生田緑地がドラえもんに登場する裏山のモデルではないかという話があります。山から住宅が見えて、遠くに都会が見える。たしかにそんな景色はドラえもんに登場していました。最大の収穫はそう思って訪れる生田緑地は楽しいということです(担当・林)

モデルなんじゃないか、といって連れ出しているのが私なので見どころのコメントも切れが悪いです。
会社づとめをしてない男ふたりが山頂から景色を堪能してて、テレビドラマだったら「ヒューマンドラマ」って漠然とカテゴライズされるやつです。

きっといまドラえもんの裏山からは麻布台ヒルズが見えているはず

聖地だったかもどうかはわかりませんが、聖地だと思えば山がわくわくするというヒューマンドラマらしいヒューマンドラマです。

そしてもう1本、金曜日はとりもちさんです。

カルディで買える旨たれは野菜にかけるだけで焼肉屋のおいしいサラダになるし、温野菜にかけても最高。野菜だけで「肉は別に要らないけど栄養上いちおう乗せる」レベルのうまさに。週に1本ペースで消費しているとりもちさんからのレポートです。おいしさの表現「一瞬で家が肉のない焼肉屋と化した」が褒めてるのに微妙にかわいそうで笑いました。(担当・石川)

おかずになる系のドレッシングですね。私が注目したのはとりもちさんの試食シーンが地主くんライクなシンプルな背景だったこと。

石川さんのレコメンド文にもありますが、「質素」ということばがぴったりくるレビューもなかなかありません。

16時はデイリーポータルZに初登場の岡田有花さん。これまで他媒体でデイリーポータルZの記事を書いてくれていましたが本体に登場。

比べられることが運命のこのふたつ。全体の重さ、ひとつひとつの重さ、チョコレートの量、全体におけるチョコレートの比率、などしつこく測って比べてみました。たけのこ派の岡田さんの執念を感じてください(担当・林)

「たけのこの里、きのこの山からチョコレートの量だけを調べる方法」ってなんだかグーグルの入社試験に出てきそうな問題ですよね。いったいどうするのか!

どうするのか!と煽っておいて包丁で削る写真を載せました。

でもこれはプランBかもしれない。16時の公開を待たれよ!


ということで疾風怒濤の一週間が過ぎようとしています。火曜日ぐらいまでは張り切って働いてますが、水・木の記憶がないですよね。一週間って。抽象的なあるあるでした。

土曜日も記事があります。珍しく2本揃ってるぞ!

▽デイリーポータルZトップへ

banner.jpg

 

デイリーポータルZのTwitterをフォローすると、あなたのタイムラインに「役には立たないけどなんかいい情報」がとどきます!

→→→  ←←←

 

デイリーポータルZは、Amazonアソシエイト・プログラムに参加しています。

デイリーポータルZを

 

バックナンバー

バックナンバー

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ