編集部日記 2024年3月6日

2024.03.06 みどころ)寿司に味の素、北海道の道路は温かいか、新幹線のSWork席

こんにちは。編集部 石川です。

今日は北海道、新幹線、と旅に出たくなる記事が2本、そして寿司に味の素をかけて味覚の旅に出る記事が1本です。

 

まずは大北さんの記事から。いつの間にか寿司を握れるようになってました。

reP1630421.jpg
握った寿司にかけているのはおなじみパンダのビン

味の素のサイトでは、刺身に味の素、酢飯に味の素、醤油に味の素をかける食べ方がそれぞれ紹介されていて、それってもはや寿司の全部です。

ということで寿司を握れるようになった大北さんが、すべてに味の素をまぶした寿司を握ります。「食感は悪いが絶対的な美味しさがある」「物質的なパワー!!な旨味」とのこと。

グラフにパワーがみなぎっている

いろいろなものに味の素をかけることを公式サイトでは「AJIテク」と紹介されているそうなのですが、命名がなんかコロコロコミックっぽくていいなと思いました。

 

そして北海道に行った安藤さんから。北海道の雪の謎に迫ります。

なぜ一部だけ雪が解けているのか!?
この謎の機械の正体は…!?

というかタイトルにもう答えが書いてあるのですが、道路を温めてるんですね。いったいどのくらい温かいのか、実際に触ってきてくれました。

後半、急におまけ企画「車が寒そう」が始まります。車に感情移入しながら読んでください。

 

16時には林さんの記事も。新幹線にあるパーテーション付き座席の真価について。

image1.jpg
「書いたものはだいたいネットで公開する仕事をしているので僕に機密事項はない」から始まる男気の記事。しかし実際そう。
新幹線の働いてOKな席、SWork車両のまんなかにパーテーションで仕切られた不思議な席があります。その席の最大のメリットはコーヒーが置けること。なんら機密事項を持たないビジネスマンとしてメリットを見出しました。(林)

 

個人的にはむしろ記事後半に出てくる「膝にPCを乗せると酔わない」に知恵!と思いました。この記事の最大の情報はこっちかもしれない。

 

というわけで改めて本日の記事はこちら。

それではみなさま、良い一日を!

▽デイリーポータルZトップへ

banner.jpg

 

デイリーポータルZのTwitterをフォローすると、あなたのタイムラインに「役には立たないけどなんかいい情報」がとどきます!

→→→  ←←←

 

デイリーポータルZは、Amazonアソシエイト・プログラムに参加しています。

デイリーポータルZを

 

バックナンバー

バックナンバー

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ