編集部日記 2024年1月30日

2024.1.30の見どころ)カップヌードルでわんこそば、小型のスモークマシン

林です。必要ってなんだろう?そんなことを感じさせてくれるのが今日の記事です。

11:00 カップヌードルを小分けにして、わんこそば形式で食べてみる
11:00 スモークマシンで何でもミステリアス
16:00 デジタルリマスター)ネジをつければなんでも三脚になる 
18:00 アフタートーク)「肩にちっちゃいジープを乗せていたら「肩にちっちゃいジープ乗せてんのかい」と言ってもらえるのか」

まずは石井さんの魅力的な試み。

カップヌードルを35杯に分けてわんこそばの要領で食べる試みです。もとが1杯なんだから大したことない…と思ったら意外に苦戦しています。1杯とは思えない満腹感です。新しいダイエット法を見つけてしまったのではないでしょうか!!!(担当・林)

昨日もデイリーポータルZを読んだ人は気づくと思いますが、きのうのべつやくさんのバターファンクラブと同じ場所です。キッチンスタジオを借りたからにはたくさん撮らないともったないない。さあ、このスタジオはあと何回登場するのか!!

 そしてもう1本はわたくしです。

小型のスモークマシンを買ったので、あらゆるものの背景に煙を這わせてミステリアスな雰囲気にしました。鼻メガネ、スティックのり、獅子頭、すべてが未知との遭遇の宇宙人登場シーンのようになりました。(林)

小型のスモークマシンなんて欲しいじゃないですか。

思うんですが、「必要・不必要」と「ほしい・いらない」は関係してないですよ。不必要だけど欲しいものはある。石井さんのカップヌードルを分けて食べるのも、「不必要かつやりたい」ですから。

身体が「欲しい」と動くのが先にあって、脳があとから理由を作ってるのではないでしょうか。最近の脳の本によく書いてあるような。

だから、スモークマシンは買う。

最近、必要ないけど欲しいの最右翼はこれです。駅の音声アナウンスは大抵これですよね。

わけもなく欲しいぞ!

ユニット トークナビ2 88186

※このリンクからお買い物していただくとアフィリエイト収益が運営費の支えになります!

あと、ラーメン屋の水が入ってるピッチャーの皿も気になります。要らないけど欲しいぞ。 

欲しい

本間冬治工業 BK ウォーターピッチャー受け皿 クリア ポリカーボネート

※このリンクからお買い物していただくとアフィリエイト収益が運営費の支えになります!

ただ単に街で見かけた備品が欲しいだけなのかもしれません。 

▽デイリーポータルZトップへ

banner.jpg

 

デイリーポータルZのTwitterをフォローすると、あなたのタイムラインに「役には立たないけどなんかいい情報」がとどきます!

→→→  ←←←
ひと段落(広告)

 

デイリーポータルZは、Amazonアソシエイト・プログラムに参加しています。

デイリーポータルZを

 

バックナンバー

バックナンバー

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ