編集部日記 2024年1月11日

2024.1.11みどころ)はじめてウォシュレット使うし、パンは球にするし、新島にも行く

林です。新しい体験は距離じゃない。いつもの場所で自分を更新できることを実践した記事が11時に2本登場。

昨日江ノ島くんがX(twitter)で「新体制のデイリー、みんな力が入った記事を書いてる。それに明日、水を差すぜ!」と書いてました。どんなのだよ?!と楽しみにしてた記事はこちら。

今まで怖くて使ったことのなかったウォシュレット。江ノ島茂道、挑みます!経験者インタビューから始まる構成は、どんだけ偉業に挑戦するんだという感じで笑いました。事後、その感慨をかみしめる表情が雄弁です。(担当・石川)

水を差すとウォシュレットがダブルミーニングだったんですかね。この配慮の塊みたいな画像、むしそれで雄弁になってしまってますね。

冒険は距離ではなく、視点だなと思わずに入られません。同じことを思ったのがトルー。

メロンパンが半球だ、だったら完全な球体にしてあげたい。誰もが共感できる(できるよな!)試みです。途中でヨーヨーが登場、パンを変える、スポーツを始める。この迷走こそ人生です。(担当・林)

これぞデイリーポータルZという記事。読んでるとヒリヒリしてくるんですよね。メロンパンがヨーヨーになっているときとか。

でもそういうときに思うんです「おれ、メロンパンがヨーヨーになって困ってる!!」と。笑っちゃいますよね。

そんな夏休みの終わりのような気持ちで読んでください。

16時はうってかわって小堺さんの取材記事!!!

コーガ石というガラスの原料になる石を紹介しつつ、ボウリング場、パン、夕焼けと島のちょっといいものが矢継ぎ早に登場します。途中、顔はめとキャプションついている写真は顔はめじゃないと思います(林)

 顔はめはこちら。天然ものです。 

似合ってる

では、「その件は年明けに!」と先延ばしした案件が並んでこちらを見ているような気持ちになっていますが、耐えていきましょう。 

▽デイリーポータルZトップへ

banner.jpg

 

デイリーポータルZのTwitterをフォローすると、あなたのタイムラインに「役には立たないけどなんかいい情報」がとどきます!

→→→  ←←←
ひと段落(広告)

 

デイリーポータルZは、Amazonアソシエイト・プログラムに参加しています。

デイリーポータルZを

 

バックナンバー

バックナンバー

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ