編集部日記 2024年1月9日

2024.1.9みどころ)参道として歩く原宿、小遊三のぬいぐるみ、チェーンのココア飲み比べ!

林です。今日から仕事始めの皆さんこんにちは!
休みもなく、今日は12月40日の気分のみなさんもこんにちは!デイリーポータルZはどちらの人にも平等に記事お届けします。

表参道って、参道じゃん!と思っての記事。

表参道は神社への参道です。そう思って見ると、暖かい甘い飲み物、おもちゃ屋、甘味処…。昔ながらの神社の参道の賑やかさがしっかりありました。アップルストアが浮かれた雰囲気にしっくりきます。(林)

ハイファッションの店を出店扱いしてやるぞ、という心意気の記事ですが買ってきたリンツのチョコレートがもっそりしてて美味かったです。

そして和テイストな記事が続きます。

「押しぬい」という文化を理解すべく、小遊三師匠のぬいぐるみを自作して推し活してみました。刺繍枠に縫い付けられた小遊三師匠、展開図で紅葉形になった小遊三師匠、ポーチに詰められてギュッとなった小遊三師匠など、なかなか見られない姿が見られます。(担当・石川)

聖火ランナー姿の小遊三を見て思い出しました。確かにその話をよくしていました。要らない記憶の扉を開けないで欲しい。

「荒井注のカラオケ」ぐらいの慣用句になっている「小遊三の聖火ランナー」

そしてコーヒー飲めない皆さんおまたせしました。ココア飲み比べです。

タリーズはクリームたっぷり&優しい甘さ、ドトールは甘く、香ばしくて濃い!そしてコメダはさらにクリーム大量でもはやデザート。意外にコーヒーチェーンで定番メニューになっているココアをりばすとさんが飲み比べてくれました。いわく、「ココアはエンジニアリング」。 (担当・石川)

外で打ち合わせをしているとコーヒー飲みすぎ問題があります。お客さんのところででコーヒー、空き時間にコーヒー、喫茶店で打ち合わせ…と続いたときにココア大事!!

大いにビジネスパーソン向けの記事だと思います。


こちらはキディランドで見かけたリカちゃん。

コスメ系YouTuberになってました。こういうキットがあるのかと思って探しましたが自作みたいです。こういうのいいですね。 

▽デイリーポータルZトップへ

banner.jpg

 

デイリーポータルZのTwitterをフォローすると、あなたのタイムラインに「役には立たないけどなんかいい情報」がとどきます!

→→→  ←←←
ひと段落(広告)

 

デイリーポータルZは、Amazonアソシエイト・プログラムに参加しています。

デイリーポータルZを

 

バックナンバー

バックナンバー

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ