編集部日記 2024年1月2日

2024.1.2みどころ)肉3枚でごはんを食べ切りコンビ登場、実家箱も

林です。今日もいつもの店で豪遊する「安い店の高いメニュー」です。きょうの2人は、おかずとごはんのバランスを考えずにご飯をさっさと食べきってます。無計画!

まずは高千穂から窪田くん。

九州の人が大好きなファミレス、ジョイフルでいちばん高いメニューです。ライター窪田くんが店員にこれがいちばん高いメニューかを確認しています。富豪のような質問です。

今回の企画でいちばんのビジュアルです。そして同時公開は月餅さんによるやよい軒。

肉が1.5倍になっているステーキ定食も魅力的ですが、ごはんおかわり処の漬物持って行き放題がちょっとしたパラダイスです。興奮した月餅さんはアパート経営するときは「ごはんおわかり荘」にするとまで言ってます。間違ってるぞ。

さて、このふたりを同じ日にしたのには理由があります。どちらも肉数枚でごはんを食べきっているからです。計画性を上回る衝動。

「肉2枚でご飯なくなりました」(窪田)
「3切れくらい食べただけで米がなくなった。まずい。」(月餅)

 そしてふたりとも満腹になってぼーっとしています。

窪田くんは無計画にごはんを食べきってしまったのでそのあと玉ねぎで食べてますが、月餅さんは計画的におかわりをしています。

頼もしい若いライターが活躍していて嬉しいです。食欲が頼もしい。

そして絶賛募集中の実家箱の中間発表もあります。

補強したピンセット、ガラケー、ピンクと紫のマッキー…。考えたってそんなの出てこない。想像を軽く上回るラインナップを見せる実家箱が登場します。背景に映り込んでるものもめっちゃ実家です。

 背景にあるものとは…

こういうガラスとか

これを見てやかんを持ってぐるぐる走りたくなった人はぜひ応募してください。実家箱を見せてください! 

▽デイリーポータルZトップへ

banner.jpg

 

デイリーポータルZのTwitterをフォローすると、あなたのタイムラインに「役には立たないけどなんかいい情報」がとどきます!

→→→  ←←←
ひと段落(広告)

 

デイリーポータルZは、Amazonアソシエイト・プログラムに参加しています。

デイリーポータルZを

 

バックナンバー

バックナンバー

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ