編集部日記 2024年1月1日

2024.1.1みどころ)いつもの店の贅沢メニューとラシュモア山

林です。あけましておめでとうございます!
2024年のデイリーポータルZは、身近な贅沢と冬の真っ青な空から始まります。

まずは新春のシリーズ「安い店の高いメニュー」。
元が低価格帯の店でいちばん高いものを注文したら大変なことになっちゃうんじゃない?という狙いです。 

吉野家にうなぎがある。それだけではなく、たくさん乗ってます。山椒の袋が2袋ついていることからもその大きさが実感できます。
食べても食べても減らない、まるで小旅行、うまぎのうまさがレトリックとともにやってきます。
山椒の小袋で笑顔を見せていた唐沢さんですが
あまりのうまさに真顔になっています

そして2本目はデイリーポータルZでいちばんの少食、古賀さんがドトールで1000円オーバー(コーヒー付き)のメニューに挑戦。食べきれるのか。

贅沢ミラノサンド790円!それもそのはず、ローストビーフにカマンベールチーズ、赤ワインバルサミコ酢ソースという組み合わせです。「ドトールでローストビーフを食べるからこそ味わえる、手の届くひそやかな喜び」とこの企画の肝を一文で言い当ててます。

いつもの店で高いものを食べるからこそ味わえる喜び。親が退院したって連絡があったとか、そういうときに食べるやつですね。
そう考えるとこれはいい企画だぞ。
ただの低予算企画のつもりで考えていたけど。

いつもの店のいちばん高いものについてはこちらのページにまとめてます。

そして、高いメニューとは別のただの記事も1本。

歩いてたらビニールのラップに顔を突っ込んでしまってラシュモア山みたいになりたい。
そんな出処のわからない夢を叶えた記事です。夢を諦めない、そんな企画なので元旦に持ってきました。夢というか悪夢っぽくもありますが。

撮影していてもなんだろうこれは?と思いましたし、帰ってきて写真を見てもその疑問は拭えない。でも記事はするするって書けちゃうんですよね。
なにか大きな意思に操られているのかもしれません。
書きたかっただけなんですけどね。

それから実家箱も募集中です。


さて、裏側の話ですが、本日からデイリーポータルZはデイリーポータルZ株式会社での運営となりました。どうぞよろしくお願いします。

先月末の発表からお騒がせしました。はげます会にもたくさん入っていただきました。ありがとうございます。

おかげさまで会社がすぐにつぶれちゃう、という状況ではなくなりました。ご安心ください。

でも、低予算の縛りってそれはそれで面白いんですよね。今日の記事も、低価格帯の店の高いメニューとか公園での撮影とか(ラシュモア山は代々木公園2時間で800円)。

これはラシュモア山のオフショット

楽しそう。やっぱり外ですね。

カツカツから、使えるときは使えるお金がちょっとあるぐらいの低予算で運営してまいります。それ、これまでと同じだ!

2024年もデイリーポータルZをよろしくお願いします。

▽デイリーポータルZトップへ

banner.jpg

 

デイリーポータルZのTwitterをフォローすると、あなたのタイムラインに「役には立たないけどなんかいい情報」がとどきます!

→→→  ←←←
ひと段落(広告)

 

デイリーポータルZは、Amazonアソシエイト・プログラムに参加しています。

デイリーポータルZを

 

バックナンバー

バックナンバー

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ