編集部日記 2023年12月26日

2023.12.26 みどころ)牛乳パックの開け口、イチョウでアンダーアーマー、桜新町のロイホはうまい?、車窓から見えた絶景の公園

こんにちは。編集部 石川が今日の見どころをお知らせします。枠内のコメントは、各記事の編集担当からです。

 

まずは大北さん。牛乳パックの開け口を間違えないための探求です。

牛乳パックの開け口をたびたび間違える。その対策をとるため、根本的なところからやり直してみました。本当に「そこから!」というところからやり直しています。これで間違えたらいっそうショックが大きいと思う。(安藤)

もう間違えたくないという一心で、学習ドリルを作成。 

そこからか
問題として出されたらわかる

これが学び直しか。 他にもいろんな角度から開け口の見分け方を学べるドリルがたくさん出てきます。かっこいい車両が出てくるシリーズが難問です。

 

そしてもう1本はトルー。アンダーアーマーのロゴを自然素材で手づくりします。

本物はこういうやつ
014.jpg
トルー作
アンダーアーマーの落ち葉で作っています。トップアスリートが着るイメージですが、すっかり素朴な味わいになっています。作る過程で粘土が登場しているのもより素朴。(林)

ロゴがイチョウに似てる、というところから記事が始まります。どうですかね。ん、似てるか…?と思いながら読み進めるとオーガニックすぎるアンダーアーマーが出てきて、その手作りぶりに最初の違和感はどうでもよくなりました。

マークもいいですが、文字が葉柄で作ってあるのがいいんだよな…。ハイテクブランドが一気に民芸品みたいになりました。

 

そして今日は、はげます会限定記事もあります!今週は好評の5000円で好きなもの買ってきて企画。林さんがロイヤルホストに行きます。桜新町のロイヤルホストだけレベルが高いという噂があるそうなのです。

003.jpg
これがほかの店のコスモドリア
009.jpg
これが桜新町のコスモドリア

だいたいこういう記事って「変わらない」「違うといわれれば違う」「明らかに違う」の3つのどれかの結末になりますが、果たして今回はどうなのか!?結果は会員向けページで…!

って普通ならいうところですが、会員じゃない方も結末の方向性までは読める親切設計にしました。良心的…!

はげます会会員の方は全編、それ以外の方は途中までお読みいただけます。つづきが気になった方はぜひこちらからどうぞ!→はげます会のご案内

 

16時はスズキナオさんです。電車の車窓からいつも見える、高台のながめの良さそうな公園に行ってみます。

2.png
この正面に見える公園
大阪市内から奈良方面へ向かう近鉄電車に乗っていると、急に大阪の街並みが低い位置に広がる、で、そこにちょうど見晴らしのよさそうな公園があるんですよ。あこがれの絶景公園である東石切公園についに行ってきました。(古賀)
21.jpg
これが現地からのながめ

スズキナオさんで車窓といえば、名作「新幹線から見えたすき家でカレーを食べてみる」がありますが、今回は眺めのいい公園。上の写真ではビールが主張しすぎておりますが、本当に街を見下ろすいい景色です。

途中、空に巨大な「X」が現れるという唐突な奇跡も…!

 

最後に改めて本日の記事はこちら!

それではみなさま、良い一日を!

▽デイリーポータルZトップへ

banner.jpg

 

デイリーポータルZのTwitterをフォローすると、あなたのタイムラインに「役には立たないけどなんかいい情報」がとどきます!

→→→  ←←←
ひと段落(広告)

 

デイリーポータルZは、Amazonアソシエイト・プログラムに参加しています。

デイリーポータルZを

 

バックナンバー

バックナンバー

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ