編集部日記 2023年5月28日

2023.5.28の見どころ)無料ゲーム、書き出し、郷土限定偉人

林です。今日のゲームに(無料ゲーム)ってついているのが魅力的です。でもよく考えたらサイト全部が無料でした。20年間ずっと無料。なんでやってんだろう?という疑問にふたをして本日のラインナップ。

本日はデイリーポータルZが始まったときからある荻原さんのゲームからスタートです。 

ゼルダの新作をやらせてもらえないおぎわらさんが、その思いのたけを込めて作った3DアクションRPG!5分で終わる手軽さで、大作ゲームをやりこむ時間のない方にもおすすめ。レベルが同じならどの敵から倒してもいいのでオープンワールドです。(石川)

このゲーム、ステージの端っこに行くと落ちます。

落ちた瞬間、声が出たよ

黒いところは壁かと思ったら奈落でした。ファミコンの名作カラテカを彷彿とさせる崖っぷちゲームです。

それから書き出し小説、テーマは親切です。こちらも無料。

一通り説明が終わると僕のモニターは君の脂だらけ。
ビールおかわり
「お弁当温めますか?おしぼりいりますか?お箸何膳いりますか?スプーンはいりますか?最近お疲れではありませんか?こちらの磁気ネックレスはいかがですか?」店員の親切が勧誘に変わった。
吉田髑髏

もっと読みたくなっていると思うので続きは本文で!

16時は西村さんプレゼンツの無料投稿企画がスタートです。地元でだけ有名な偉人を教えてください。

小学校の地域学習で習うんだけど、大人になって他県の人に話してみたら全然知られてなかった偉人です。

上田市・山極勝三郎(やまぎわかつさぶろう)
津山市・宇田川榕菴(うだがわようあん)
東京・玉川兄弟(たまがわきょうだい)
宮城・川村孫兵衛(かわむらまごべい)
埼玉・荻野吟子(おぎのぎんこ)

他県の人は「知らね~」と言ってOKです。西村さんが調べてほほうと唸るコーナーとなっております。

20時はヨーロッパ企画の動画、21時はカルカルとデイリーのラジオがあるんじゃないかと思います。無料だよ。

土日に特に用事がないのでぽちぽちと記事を書いたりしていますが、このカメラ周辺機器の使い道が本当にわかりません。

小さい傘の下にコールドシュー(カメラにつながる金具) がついているのでカメラ用だと思うのですが、雨傘なのか日傘なのか。
日陰にすることで写りが変わるのかと思ったら、すがすがしいほど変わりませんでした。

分からない、って記事にすると思います。

▽デイリーポータルZトップへ

banner.jpg

 

デイリーポータルZのTwitterをフォローすると、あなたのタイムラインに「役には立たないけどなんかいい情報」がとどきます!

→→→  ←←←

 

デイリーポータルZは、Amazonアソシエイト・プログラムに参加しています。

デイリーポータルZを

 

バックナンバー

バックナンバー

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ