おぎわら遊技場 2023年5月28日

5分で終わるお手軽アクションRPG「オギダの伝説」公開!(無料ゲーム)

Switchのゲームソフト「ゼルダの伝説」の新作が大変話題になっています。

前作が、僕の個人的神ゲーランキングベスト3に入るぐらい大好きだったので、発売日に電気屋さんに行って新作もゲットしました!!!

しかし、最近息子が前作を遊び始めたばかりで、「自分がクリアするまで新作は遊ばないでくれ!」と頼まれてしまい、まだ一度も新作をプレイしていません……。

ソフトはあるのに遊べない、このお預け状態に耐えられないので、
自分でそれっぽいゲームを作ってみました!!

なにかと忙しい現代人に送る、5分で終わる本格アクションRPG、それが「オギダの伝説」だ!!!

1976年群馬県生まれ。幼い頃から東京に憧れ、18歳で故郷を捨てて千葉に移住。その後、幕張→船橋→市川とジワリジワリと東京に近づいている。2003年、東京を通り過ぎて横浜に引っ越す。その後、千葉の外房に移住し、半年で横浜に戻る。 ぴかぴかの一年生 元気にご挨拶ゲーム

> 個人サイト のんびりデザイン

いったん広告です

 

  • 左右のボタンを押して勇者を操作しましょう (パソコンの場合は、左右のカーソルキーでも操作可能です)
  • 自分と同じレベルのモンスターに体当たりすると倒すことができます。
  • 自分よりレベルの高いモンスターは倒せないので、逃げてください!
  • レベルを10まで上げて厄災オギンを倒し、オギダ姫を助け出そう!!!

サウンド:seadenden 8bit freeBGM

このゲームは ニフクラ mobile backend: mBaaS を使用しています。

かいせつ 

おぎわら遊技場が3Dになった!!!!荻原さんのドット絵が3次元のボクセルキャラに。奥行きのある世界での大冒険(わりと狭い)が始まります!レベルが同じならどの敵から倒してもいいのでオープンワールドです。(かいせつ:編集部 石川)

――ゼルダやりたさに作ったゲームということですが、ゼルダシリーズにはやはり思い入れが?

僕とゼルダの出会いは小学生の時に発売された初代「ゼルダの伝説」です。
ディスクシステムというファミコンに繋げる機械で遊ぶソフトだったのですが、僕はディスクシステムを買ってもらえなかったので、1日だけ友達にディスクシステムごと借りて、ゼルダの伝説を夢中でプレイしました。
しかし、当然1日でクリアできるはずもなく、ただただ面白いという記憶だけを残して、それ以来、ゼルダの伝説を遊ぶことはありませんでした…。

――前作でついに再会を果たした?

そうです。そんな僕が、30年以上の時を経て、久しぶりにプレイしたゼルダこそが、前作「ブレスオブザワイルド」だったのです…!!
100年の眠りから覚めた主人公「リンク」と、30年ぶりにゼルダをプレイする自分を重ね、ハイラル地方の大冒険を存分に楽しみました。夢中にならないわけがありません。

――ところで新作(本物)はいつ頃プレイできそうでしょうか?

息子が前作をクリアするまでできないので、さりげなくヒントを与えたり、YouTube観てる息子に「ゼルダ進めたら…?」と促したりして頑張ってるので、7月ぐらいからスタートできそうです!

おぎわらさんが新作をプレイできるタイミングが、次回のおぎわら遊技場の締切とバッティングしないことを祈ります。

次回のおぎわら遊技場はまた来月!

リメイク投票実施中!

FLASHサポート終了で動かなくなってしまった昔のゲームのうち、リメイクしてほしい作品のアンケートを行います!
ぜひあなたの好きなゲームを教えてください~。
※移植難度の問題もあり、必ずしも得票数の多いものをリメイクできない場合があります。すみません…!

>おぎわら遊技場・リメイクしてほしいゲーム投票<

▽デイリーポータルZトップへ

banner.jpg

 

デイリーポータルZのTwitterをフォローすると、あなたのタイムラインに「役には立たないけどなんかいい情報」がとどきます!

→→→  ←←←

 

デイリーポータルZは、Amazonアソシエイト・プログラムに参加しています。

デイリーポータルZを

 

バックナンバー

バックナンバー

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ