編集部日記 2023年5月14日

2023.5.14の見どころ) 踏切ハート、4月ヒット記事、浮くリュック

林です。今日は記事6本ですが、超短い記事に8ネタあるので実質30本です。算数が苦手です!

 1本の記事にみっちり8ネタ入っている超短い記事からスタートです。

山から街からお店から、気になるコネタをお届けします。写真だけで満足しそうになりますが、文字も読むともっとおもしろいよ。

4月のベスト記事発表です。アクセス数とは別に関係者のあいだで人気のあった記事が選ばれてます。それがこれ。

これが選ばれていいのでしょうか。
12時はメルマガの転載あり、16時には素敵なリュックの紹介記事が控えています。

素敵……

完全防水・浮き輪みたいに浮くリュックサックを背負ってお風呂に入る

説明に困ったので編集担当の石川にふります!

完全防水でしかも浮き輪みたいに水に浮くリュックのご紹介です。防水機能の紹介記事なんだからしょうがないのですが、リュックと一緒に風呂に入ってる姿を見ると「なぜ…?」と思います。一方で防水性能はぬいぐるみもコピー用紙も一切濡らさない完璧さです。完全さと不安定さが一緒に味わえる記事です。(石川)

 デジタルリマスターは乙幡さん。

すごくデイリーっぽい止まった写真ですよね。写真だから止まっているのは当然なんですが、この前後も止まっていただろうなと思わせる写真です。躍動感がひとつもない。

躍動感のなさ、これがデイリーの写真の特徴です。

写真を撮るときにピタっと止まっている。たまに動画を撮るときも止まっているときがあります。

「これビデオなんで動いてください~」と言われてやおら動き出す始末。おじいちゃんか。

縦動画とかtiktokとかの前に動いてないですからね、我々は。

静止画サイト、デイリーポータルZを今日も熟読してください。

▽デイリーポータルZトップへ

banner.jpg

 

デイリーポータルZのTwitterをフォローすると、あなたのタイムラインに「役には立たないけどなんかいい情報」がとどきます!

→→→  ←←←

 

デイリーポータルZは、Amazonアソシエイト・プログラムに参加しています。

デイリーポータルZを

 

バックナンバー

バックナンバー

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ