編集部日記 2023年3月5日

2023.3.5の見どころ) 世界の空白地帯、2月のヒット記事、マウスの音、勝鬨橋

林です。今日の記事に共通点を見出すとすれば「内側」です。

まずは国の内側からこぼれ出た土地、領有権のない土地です。こちらは西村さんから。

無主地とよばれる、どの国も領有権を主張していない土地、地球上の全3か所のうち今回は2か所をご案内。なんでそういうことになったのか、領有権の主張でおこったあれやこれやをまとめました。(古賀)

西村さんは自らの国・西村国を作る野望を持っています。作りたいんですよね~国、と渋谷の天狗で語ってました。

さて、11時はもう1本、2月に読まれた記事のベスト5発表です。改めて見てもインパクトあります。写真もキリッとしている。

16時はマウスの内側から漏れる音にフォーカスした記事。。

耳にマウスを当てると音が鳴ることを発見しました。音を記事に載せるのが難しくしばらく寝かせていたネタでしたが、ようやく録音に成功したので堂々の発表です!……ですが、調査を進めていくうちにもっと大変なことがわかりました。もっともっと様々なものが、鳴いている…。(石川)

 耳にマウスを当てると電子の音がします

16時はデジタルリマスターも内側です。 勝鬨橋のなかに入っています。

20時はヨーロッパ企画の動画、21時はカルカルとのラジオと続く予定です。 

▽デイリーポータルZトップへ

banner.jpg

 

デイリーポータルZのTwitterをフォローすると、あなたのタイムラインに「役には立たないけどなんかいい情報」がとどきます!

→→→  ←←←
ひと段落(広告)

 

デイリーポータルZは、Amazonアソシエイト・プログラムに参加しています。

デイリーポータルZを

 

バックナンバー

バックナンバー

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ