編集部日記 2023年2月18日

2023.2.18の見どころ) 18年前の写真、コンピュータは冬から春先が苦手

オラ!林です!今日は地図と天気、それからまんが。情報過多なこってりメニューを用意しました。休みだからってあっさりさせないからな!

土日は私が担当している記事が多いのですが、今日は全部です。個人サイト!まず自分で書いたつくば特集、渾身の一作から。

2005年のつくば特集の写真と同じ場所で写真を撮ってきました。

空き地が街になってました。街の発展を目の当たりにしていればつくば市民の地元愛も納得できます。新設校の一期生みたいなものですよ。

11時はトルーのまんがもあります。

このまんが、この記事に似てるなと思ったあなたは正解です。同じトルーですから。 

さて、王様のブランチを見ている間に16時です。

16時は増田さんの超詳しい天気が登場。
1月16日に東京の最低気温-11℃という予想が数時間だけ出るというちょっとした事件がありました。これがずっと気になっていたのでその理由を聞きました。

こちらは増田さんの説明中、ICレコーダーが動いているかどうか不安になって確かめているところ

話が盛り上がっておもしろければおもしろいほど、ICレコーダー止まってたらどうしようと思ってなんども見てしまいます。

16時もう1本、記事のサイドストーリーです。
「銀座ウエストで打順を組む」という撮影につきあわされた月餅さんからそのレポートです。

銀座ウエストも野球も知らないのに

挙げ句の果てにオリジナルの応援歌を聞かされています。月餅さんには自由に恨み節を書いてくださいとお願いしました。

 21時のデジタルリマスターまで私です。土日は林のになるようにデジタルリマスター担当の橋田さんが調整してくれているみたいです。

今回のはちょっと見て自分でも笑ってしまいました。新作でも自分のを読んで笑っているんですけどね。

---

この見どころ冒頭のオラ!は悟空じゃなくて、スペイン語のつもりでした。オラ悟空!ももしかしてスペイン語だったのかもしれません。

ではアディオス!悟空でした。

▽デイリーポータルZトップへ

banner.jpg

 

デイリーポータルZのTwitterをフォローすると、あなたのタイムラインに「役には立たないけどなんかいい情報」がとどきます!

→→→  ←←←
ひと段落(広告)

 

デイリーポータルZは、Amazonアソシエイト・プログラムに参加しています。

デイリーポータルZを

 

バックナンバー

バックナンバー

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ