編集部日記 2023年2月4日

2023.2.4の見どころ)食べ放題候補、まんが、4950円の水引

林です。今年のお正月の勝手に食べ放題がすごいPVを叩き出しました。次の勝手に食べ放題はなにか!?と編集部の興奮がそのまま出た企画が登場します。

11時は冒頭に書いたライターが選ぶ食べ放題の店セレクト。

食べ放題プランのない店で好き放題食べる人気企画、「勝手に食べ放題」で行ってみたい店をライター陣に聞きました。リンガーハット、山ちゃんなど魅力的なチェーン店が並びますが、あわせて江ノ島さんの「何としても俺にやらせてくれ」感もお楽しみください。(石川)

勝手に食べ放題は、「30歳過ぎたらそんなにごはん食べられないから、食べ放題やってない店で好き勝手に注文しても3000円とかで食べ放題価格と変わらないんじゃない?」が企画の趣旨です。批評性があるんですよ。

だから江ノ島くんには頼みにくいんですが、いちどなんでもありの豪華版としてあってもいいのかな。

さて、11時は江ノ島くんの盟友、トルーです。前回からまんがの解説コラムがつくようになりましたが、今回のはそのコラムが生きました。

ネギを下に飛び出させるって全然わかりませんが、解説を読むとわかります。引用しちゃいます。

長ネギが飛び出た買い物のカバンって「買い物のコスプレをしてる人」の小道具みたいですよね。恥ずかしい時は下に飛び出させるカバンを作ったらいいと思います。

なるほどねー。………なるほどなのか? でもトルーの脳内が分かりました。一見唐突でもそこにはプロセスがあるという学びました。

16時は高級ご祝儀袋。

ご祝儀袋じゃなくて古賀さんの顔を載せてしまいました。

高級和紙の店でみつけた、檀紙という良い和紙を使って作った5千円ちかくするご祝儀袋……。桐をモチーフにしているという水引の形がただなりません。(古賀)

古賀の取材を撮影で手伝うとき、変な顔に写っちゃった写真も含めて一応全部送ますと言って送るとその写真が記事に使われていたりします。こういう攻めの姿勢は見習わなきゃいかんなと身が引き締まる思いです。

デジタルリマスターはケーブルでのれんを作ってます。私の2007年の記事。

登場するケーブルに時代を感じてください。ファイアワイアってありましたね。機器が新しくなるたびにケーブルが余るので、どこかに縛るお地蔵さんがあるといいですよね。
………僕が設置して縛られたケーブルから銅を取り出して売りましょうか。ビジネスチャンス!

根拠の薄いビジネスチャンスととも週末だらけましょう。

▽デイリーポータルZトップへ

banner.jpg

 

デイリーポータルZのTwitterをフォローすると、あなたのタイムラインに「役には立たないけどなんかいい情報」がとどきます!

→→→  ←←←
ひと段落(広告)

 

デイリーポータルZは、Amazonアソシエイト・プログラムに参加しています。

デイリーポータルZを

 

バックナンバー

バックナンバー

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ