編集部日記 2022年10月16日

2022.10.16のみどころ)うどん食べて、つまようじ、歯磨き

本日はカレーうどん食べて、つまようじ、歯ブラシときれいにカスタマジャーニーになっているラインナップです。聞きかじったビジネス用語を使って書いてるのは林です。

11時の荻原さんのゲームはカレーうどんの汁をシャツにはねさせるゲーム(なんだそれ)。

20221016_003.jpg
みんなやってるあのゲームのオマージュ
ゲームにはまるとすぐにパロディを作り始めるおぎわらさん。でもそのパロディの概念が一般的なそれと違うというか…なんか全然違うゲームなのに、汁跳ねの色だけだそこはかとなくアレ…という絶妙なゲームです。(石川)

続いては食べたあとに必要なつまようじの記事。

高級品といつものを比べるコーナー、食べ物を扱うことが多かったのですが、今回はつまようじを比べました。どう比べるべきかわからず、とりあえずくわえてみたところアクシデントが起きてます。
あと、高級な方もすごいんですが、安い方のも、パック当たりの多さがすごいです。(古賀)
20221016_001.jpg
高級なほうにカードつけるのは反則じゃないですか

 食べたら歯みがきです。知覚過敏の人が勧める歯ブラシ。

知覚過敏の橋田さんが激押し(というか、もうこれでないとダメなレベル)の歯ブラシを教えてくれました。全体的に切実です。ガムの歯ブラシがリーバイスのジーパンみたいな3桁の番号で展開されているのも「へ~」でした。(古賀)
20221016_002.jpg
売ってるところ聞かれてこの答え

16時は食から離れて錯覚の記事。デジタルリマスターですが、大胆に書き換えてほぼ新作です。

top.jpg

イチから設計し直しました!の気持ちがわかりました。

昨日もパラパラまんがに見えるフレームという動画を撮ってアップしましたが、ずーっと〇〇に見えるって発想です。ずっと表層。

動画貼っておくので見てね。

 

▽デイリーポータルZトップへ

banner.jpg

 

デイリーポータルZのTwitterをフォローすると、あなたのタイムラインに「役には立たないけどなんかいい情報」がとどきます!

→→→  ←←←

 

デイリーポータルZは、Amazonアソシエイト・プログラムに参加しています。

デイリーポータルZを

 

バックナンバー

バックナンバー

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ