編集部日記 2022年9月20日

2022.9.20 みどころ)AIにつまみを作ってもらう飲み会、京都のからしそば、吹田市のすいたんマンホール、初めてのドロップキック、ほか

こんにちは、編集部 石川です。

今日は雨の予報ですが、ギリギリ行けるか…!?と思って洗濯物を干したらすぐに降り出しました。昨日は半年くらい前に開けた目薬を、ギリギリ行けるか…!?と思って挿したら目が変になりました。
毎日がチキンレースです。そしてだいたい負けます。

今日の見どころです。

 

11時は酒の穴。今はやりのAIによる画像生成ネタですが…

01.png
AIによる「肉豆腐」

ここはやはり酒の穴、飲み屋でオーダーする感覚で画像を生成し、バーチャル飲み会を開きます。

18.png
AIによる「かつ煮」。燃えた!!​​​​

ナオさんの発言「こちら、あんまり見ずにお召し上がりください」がいまのAI画像生成の本質を突いていて笑いました。

 

そしてもう一本は京都の独自中華、「からしそば」の食レポ。火曜日で食レポなので江ノ島さんかと思ってしまいましたが大北さんです。

rePXL_20220825_035814669.jpg
一見ただの五目あんかけそばですが…
rePXL_20220825_035850744.jpg
麺が和辛子の味と香りをまとっているとのこと!

ふだん「だ・である」調の多い大北さんがたまに「です・ます」調で書くと 妙に大仰になります。文豪みたいな文体で京都の独自メニューを紹介しています。

「ケンミンショーで見た」という方もぜひ改めて読んでください。人生にはタイミングというものがあります。

 

11時にはもう1本。はげます会限定公開、デイリーポータルZの月次活動報告です。

2.jpg
一目でわかる概要

ここで多くを語るより本文を読んでいただきたいのですが、一言だけ言うとすれば「違うんです、収益が急降下なのは理由があるんです!」でしょうか。

全文読むにはぜひはげます会へどうぞ

 

16時には、パスカさんによる大阪は吹田市のマンホールについてのレポート。

IMG_9201.jpg
このような写真入りのデザインマンホールがあるのですが…
IMG_9203.jpg
すべてにゆるキャラの「すいたん」が隠れています

わりと簡単なのが多いのですが、ひとつだけすごい難問があります。ぜひすいたんを探しながらお読みください。

 

18時は江ノ島さんが登場。今週は食べる記事ではなく運動する記事です。

25c1a80c909818169daffacfedc447c4.jpg
ドロップキック!

 

ドロップキックに挑戦します。見どころはドロップキック中の写真がなぜかカメラ目線なところです。

005.jpg
蹴る先を見た方がいいのでは

江ノ島さんの視線との対話をお楽しみください。

 

というわけで改めまして、今日の記事です。 


では今日もよい一日を。

 

▽デイリーポータルZトップへ

banner.jpg

 

デイリーポータルZのTwitterをフォローすると、あなたのタイムラインに「役には立たないけどなんかいい情報」がとどきます!

→→→  ←←←

 

デイリーポータルZは、Amazonアソシエイト・プログラムに参加しています。

デイリーポータルZを

 

バックナンバー

バックナンバー

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ