はげます会限定記事(途中から有料) 2022年9月20日

収益が激減したのには訳があるんです デイリーポータルZ 2022年8月の収支を報告します

デイリーポータルZには「はげます会」という有料の会があります。

有料……ということは会員さんはほぼ株主!!! ということで、月に1回、前月の運営状況を説明するコンテンツを配信してるんです。

2022年8月のページビュー、収支、有料会員の増減はどうだったのか……途中まで一般公開いたします。

はげます会会員のみなさまへ。全編はこちらでどうぞ!

(この記事のご案内:編集部 古賀及子)

インターネットにラブとコメディを振りまく、たのしいよみものサイトです。

前の記事:8倍高い!? 虎屋の「あんペースト」は舌触りがもはやシルク

> 個人サイト デイリーポータルZ

ご報告は編集部のメンバーより

  • ウェブマスターの林雄司
  • はげます会世話役の橋田玲子
  • 広告営業担当の安藤昌教

以上の3人からお送りします~!

編集部.jpg

いったん広告です

デイリーポータルZ、下手するとこのまま120歳くらいまでやっちゃいそう

安藤:
8月も終わりましたね。

林:
だんだん死に近づいていきますね。

安藤:
どうしたんですか。

林:
たまに焦るんですよ。あと9年で60歳だなって。

安藤:
いや~でも、先長そうじゃないですか、僕らの世代って。
そもそも60歳で定年できないじゃないですか。「あと9年で60歳だな」の先が長いですよ。75歳ぐらいまでやってるんじゃないですか。

橋田:
デイリーポータルを?

安藤:
そんな気がするんですよね。最近、これは終わらないなという気がしてきて。120歳くらいまで生きて続けちゃうんじゃないかなって。

林:
たしかに、なにもなく健康に生きられれば続けますよね。

安藤:
そう。案外なんにもなく生き続けちゃって、デイリーポータルやってそうな気がします。

橋田:
あはは。元気でみんなで集まり続けて。

安藤:
だって、まさか自分が50歳に近づく今までこんなだと思わなかったじゃないですか。30代の頃は40歳くらいになったら別のことしてると思ってた。
でもなにも変わらず続いて行って。このままいくとまだまだ長いぞって最近思いました。

いったん広告です

前半絶好調、後半不調だったページビュー

林:
まだまだ長いなら、今月は収支が激減してるわけですが……そんなに気にすることじゃないですかね。

スライド2.JPG

安藤:
……。これはいろいろ手違いがありまして……。

橋田:
いったん順序どおり、まずは訪問者数から見ていきましょうかね!

安藤:
収支についてはのちほど説明します!

 

スライド3.JPG

林:
では訪問者数ですね。少し下がってる。

安藤:
8月、最初は調子良かったんですよね。

林:
そうそう。上旬は絶好調だったんですよ。後半ガタガタになってきちゃった。

安藤:
でもトータルでは前半よかっただけに前月比プラスでしたよね?

林:
いやそれが、後半が不振すぎて吸収できなかったんですよ。マイナスで着地です。

安藤:
悔しいな。8月はいい記事がいっぱいありましたよね。

林:
そうなんですよ。最近、体感でこれはいいぞと思う記事とPVが全然比例しないんですよね。だから、もういい。

橋田:
私達がいいと思えばいいんだという気持ちで。

林:
カルト集団の道を進みそうになってますね。記事本数はそんなに変わらずです。手は動かしているんですよね。

スライド4.JPG

安藤:
がんばってはいる。

林:
長い記事の後半が読まれてないみたいなんですよね。

安藤:
ああ、文字が多すぎる……?

橋田:
それサイトの根本的なところですね。

林:
誰も読んでないところで手を動かして苦労してるんじゃないかなって。

橋田:
おそろしい……。

安藤:
僕はネットの記事で文章を読むのが大好きなんですけどね……。

林:
デイリーを読む人は文字が好きなんですよね、おそらく。

橋田:
動画は見ないから動画の文字起こしが記事になるとうれしいという声をよく聞きます。

いったん広告です

カミナリ鳴っても撮影したのに収益は激減

林:
じゃあ続いて問題の、激減の収支ですな。

スライド5.JPG

安藤:
これは理由があります。ちゃんとありますよ。

林:
あれだよね。8月の売上が9月にずれたっていう。だから9月がほぼ倍になるんですよね。

安藤:
そうなんですよ。8月公開で8月に売り上げがたつはずだった記事がちょっと事情で公開が先送りになって、それで売上も先になってしまって。

林:
9月がその分、ぎゅーんと上がる予定ですね。

安藤:
予定です!

橋田:
大丈夫!!

安藤:
8月けっこう苦労したんですよ。ばりばりに売り上げているはずだったんです。

橋田:
安藤さんめちゃくちゃ忙しそうでしたもんね。

安藤:
カミナリが鳴ってるなか撮影したりして。

林:
9月にカミナリの分の売上が乗りますと会社には伝えておきます。

 

この先は、有料会員数の増減、最近のヒット記事の傾向、今後の展望などを話しております。

会員の方は全編へどうぞ! → 続きを読む 

 

会員でない方で続き、そして毎月の収支報告が気になる方は、はげます会ご入会の検討をなにとぞ……。 → 入会ご案内

またにしまーす! という方も、会の存在だけでも知っていただけたらこれ幸いです。 → 「はげます会」とはいったい何なのか

はげます会_bt_20220201.jpg

 

▽デイリーポータルZトップへ

banner.jpg

 

デイリーポータルZのTwitterをフォローすると、あなたのタイムラインに「役には立たないけどなんかいい情報」がとどきます!

→→→  ←←←

 

デイリーポータルZは、Amazonアソシエイト・プログラムに参加しています。

デイリーポータルZを

 

バックナンバー

バックナンバー

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ