編集部日記 2022年9月14日

2022.9.14 みどころ)自転車をピザ屋のバイクに、自販機の水、成城石井のうずらの卵、無印のトイレットペーパーが長い!ほか

こんにちは、編集部 石川です。

冷凍食品をレンジにかけようとすると500Wと600Wで時間が違いますよね。その割に、電子レンジにワット数書いてなくないですか??この世の大きな矛盾のひとつだと思います。5世代後には人類はこの状況に適応し、電子レンジを見るだけで本能的にワット数がわかる能力を身に着けているかもしれません。

今日の見どころです。

 

11時はとりもちうずらさん。ピザ屋にあこがれるあまり、自転車をピザ屋のバイクに改造してます。

c2d37bf4f967d08001e1af822382d244.jpg
なじみすぎ

上の画像の前には「せっかくなので、ピザ屋の雰囲気でピザを買いに行こう!!」という一文がありました。もう何を言っているのかぜんぜんわからなくて最高です。

ちなみにせっかくの見どころなので裏話をお伝えすると、当初は自転車を白バイにする予定でした。でも法に触れそうなのでやめました。

 

そしてもう一本は北村さんのまんが。

001.jpg
つづきは本編で!

水のエピソードには「うんうん」と首を縦に振るばかりですが、個人的にオッと思ったのが自販機の形。かなり簡略化されてるにもかかわらず、昭和っぽいんですよね。この四角くて、縦に細長い感じ。調べてみたらこの日の出みたいな模様はネクターの自販機のデザインでした。

 

16時は古賀さん&小堺さんによる高級品を食べるシリーズ。今回は成城石井の味付けうずらの卵。

952993ab02abc8073781286b3545a06f.jpg
みんなが笑顔になってしまう玉子

いやまさか~、ってくらい食べた人がみんな笑ってます。そんなにうまいのか。ひとしきり笑った後の古賀さんの締めの一言がこちら。

古賀:
これはもう……地球はでっかい宝島ですね……。

これほんとに食べて大丈夫かなという気になってきました。ドラッグ的な意味で。

 

18時はネッシーさんです。無印のトイレットペーパーが長い件。

IMG_1707.jpg
なっが!

長いだけあって紙がギュッと濃縮されており、4ロール買うと重さが1.6kgになるそうです。重量からくる説得力。

ちなみにこの記事、ネッシーさんが引越しした時の心象風景の写真がめちゃくちゃいいのでぜひ本編で見てください。記事の頭の方にあります。

 

20時にはプープーテレビ!「阿Q正伝」って謎のタイトルですが、要は「Qちゃん」ってことらしいです。

タイトルセンスすごすぎん??はじめての魯迅『阿Q正伝』.gif
古賀の登場シーンの奇妙なおどりも注目

 

というわけで改めまして、今日の記事です。 


では今日もよい一日を。

 

▽デイリーポータルZトップへ

banner.jpg

 

デイリーポータルZのTwitterをフォローすると、あなたのタイムラインに「役には立たないけどなんかいい情報」がとどきます!

→→→  ←←←
ひと段落(広告)

 

デイリーポータルZは、Amazonアソシエイト・プログラムに参加しています。

デイリーポータルZを

 

バックナンバー

バックナンバー

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ