特集 2022年9月14日

自販機で「水」を買うなんて、どうかしていると思っていた

水というか、シュワシュワしない、甘くもない飲み物を買うなんてどうかしていると思っていました

今や、自販機やコンビニで水が売られているのも当たり前の光景になっていますが、ボクが子どもだった昭和の頃には、水は蛇口をひねって出すもの。お茶はお湯を沸かして煎れるもの。自販機にお金を入れて買うのはシュワシュワしてて甘い飲み物だけでした。

ボクはだいぶその感覚を引きずっていましたが、だんだん世の中がヘルシー方向に引っ張られて、自販機にもシュワシュワしていない飲み物が増えていき……。

ボクはいつ頃、自販機で「水」を買うようになったのか、思い出してみました。

 

1975年群馬生まれ。ライター&イラストレーター。
犯罪者からアイドルちゃんまで興味の幅は広範囲。仕事のジャンルも幅が広過ぎて、他人に何の仕事をしている人なのか説明するのが非常に苦痛です。変なスポット、変なおっちゃんなど、どーしてこんなことに……というようなものに関する記事をよく書きます。(動画インタビュー)

前の記事:再開発中のお台場がすごいことになっている!〜さよならボクらのカルカル

> 個人サイト Web人生

001.jpg

002.jpg

いったん広告です

003.jpg

004.jpg


ギリギリ炭酸水なら許せる!

エビアンホルダーの時期に、仕方なく水(エビアン)を買ったボクでしたが、エビアンホルダーのブームが一瞬にして過ぎ去ったこともあり、再び「甘くない飲み物なんて買わないぞ!」という時期を送ります。

その後、バイト先のお弁当についているペットボトルのお茶を飲むようになり、やがて自分でも買うようになって……。いや、それでもいまだに「水は買うもんじゃないだろ!」と思っていますが。

一時期、炭酸水にハマり、「炭酸水は蛇口から出ないから!」ということでだいぶ買っていましたが、自宅で炭酸水を自作できる「ソーダストリーム」を買って以降は、水道水を炭酸水にしてそればっかり飲んでいます。ソーダストリーム、サイコー!(本体やガスボンベ代を考えたら、フツーに買った方が安い気もするけど……)

▽デイリーポータルZトップへ

banner.jpg

 

デイリーポータルZのTwitterをフォローすると、あなたのタイムラインに「役には立たないけどなんかいい情報」がとどきます!

→→→  ←←←

 

デイリーポータルZは、Amazonアソシエイト・プログラムに参加しています。

デイリーポータルZを

 

バックナンバー

バックナンバー

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ