編集部日記 2022年9月9日

2022.09.09のみどころ)ループしてる部屋、ギボシ博士、電子まりも6歳 ほか

安藤です。ちょっと前に秋田に行ったときに買ってきためんつゆが美味しくて、なんにでもかけて食べています。

最初のうちは肉を焼いたり煮ものにしたりしていたんですが、この前ふとご飯にかけてみたんです。

うまい。

最もシンプルですが、これが結局いちばん美味いことを発見しました。ただ、なぜか罪悪感が沸き起こります。いつか折り合いがついたら記事にしよう。

今日のみどころです。

11:00 ザ・ループルーム
11:00 ギボシムシ先生のギボシムシ観察会
16:00 自由ポータル
18:00 電子のまりもを育て続けて6年が経った
20:00 プープーテレビむかない安藤

林さんが11時の記事を会社で撮影しているとき、他部署の社員がそれを見て 「わ!え!なにやってんすか!」と騒いでいるのが聞こえてきました。

それがこれ

006.jpg
これは騒ぐ

この時本人は箱を覗いています。箱を覗くと覗いている自分を覗くことができる装置です。

005.jpg
ループしている。

情報がこの空間でだけループしています。

情報には質量があるという説があるので、ここでだけ情報が、つまり質量が蓄積されていくと、しまいにブラックホールが出現して林さんは飲み込まれると思います。

あぶなかった。

ライター玉置さんは能登でギボシムシという生き物を探していました。ギボシムシはわりとインパクトのある見た目なので記事を読んでもらうことにして、話を聞きに行った先生がブルースリーみたいでした。

007.jpg
なに拳?

なんでもギボシムシを探していると体力を使って締まってくるのだとか。ギボシムシダイエットです。

先生は捕まえたギボシムシを調査したあと、もといた場所までつれて行って逃がしていました。ギボシムシ愛です。

031.jpg
愛です。

18時のりばすとさんは電子まりもを6年間育て続けた記録を公開。

IMG_5121.jpg
これも愛。

名前が二代目なのは察してください、とのこと。長生きしてほしい。

16時は自由ポータル、20時にはむかない安藤も公開。今日も一日、デイリーポータルZでおたのしみください。

編集部安藤でした~。

 

▽デイリーポータルZトップへ

banner.jpg

 

デイリーポータルZのTwitterをフォローすると、あなたのタイムラインに「役には立たないけどなんかいい情報」がとどきます!

→→→  ←←←

 

デイリーポータルZは、Amazonアソシエイト・プログラムに参加しています。

デイリーポータルZを

 

バックナンバー

バックナンバー

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ