編集部日記 2022年8月30日

2022.8.30 みどころ)USJのかぶりもの限界、スパイスを蒔く、自由研究、ポッピングシャワーをブースト、など

こんにちは、編集部 石川です。

オイスターソースって怖くないですか。どれだけの牡蠣の命を凝縮したらあの濃い色の液体になるんだ……と思って。

今日の見どころです。

 

まずはスズキナオさんから。たしかにディズニーより自由度が高い気がするUSJでのかぶりもの、どこまでいけるか試します。

10.jpg
鹿のキャラなんていたっけ
21.jpg
…寺?城?

さっき「どこまで行けるか試す」と書きましたが実際には全部いきます。今の写真はまだ四合目くらいです。ちなみに2枚目の赤いのは平城京の宮殿とのこと。

 

そしてもう一本は玉置さんから。スパイスってわりと種じゃないですか。植えたら増やせるのでは?

002.jpg
これを植えると…
005.jpg
こう!

いろんなスパイスで試しますが、中には発芽防止処理されているものや、そもそも種ではない(つぼみとか)場合もあるようで、一筋縄ではいきません。

 

11時にはもう1本。デイリーポータルZのライターが使う「困った時の執筆術」を、はげます会限定で公開しております。

jinushi.jpg
写真に失敗したとき、それを逆手にとって興奮の表現にする。これはめちゃくちゃ頻出です

文章を書くのが好きな方には超実践的テクニック集として、そして愛読者の方には「デイリーポータルZあるある」として、いずれもお楽しみいただけることでしょう。

全文読むにはぜひはげます会へどうぞ

 

16時には、高瀬さんによる小学生の自由研究を手伝ったレポート。

5.jpg
3つのうち1個がすっぱいガムあるじゃないですか、これのどの位置に酸っぱいのが入っているかを
9.jpg
3人で延々食べまくって調べます

 その数、100袋。サンプル数がガチです。

そして記事の末尾ではあなた/友人/家族/教え子がやった、変わった自由研究を募集しています。

ぜひこちらからご回答ください!

 

18時は月餅さんによる、サーティーワンのポッピングシャワー、ブースト計画。はじけるキャンディーが入っていてパチパチするアイスなのですが、あれを大幅増量します。

IMG_1780.jpg
アイスの量と比べてほしい

実食パートには「甘すぎて水を飲むと、口の中で聞いたことがない量のポッピングフィーバーが起きた。異音と察した犬が逃げた。」とあります。犬が逃げるアイス、すごい。

というわけで改めまして、今日の記事です。 


では今日もよい一日を。

 

▽デイリーポータルZトップへ

banner.jpg

 

デイリーポータルZのTwitterをフォローすると、あなたのタイムラインに「役には立たないけどなんかいい情報」がとどきます!

→→→  ←←←

 

デイリーポータルZは、Amazonアソシエイト・プログラムに参加しています。

デイリーポータルZを

 

バックナンバー

バックナンバー

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ