編集部日記 2022年8月28日

2022.8.28みどころ)帰ってきた身近な絶景

身近な絶景特集が帰ってまいりました。旗振り役と本日のみどころは林です。

ゴールデンウイークの特集で大好評だった身近な絶景が帰ってきました。絶景好きの林が絶景勘のあるライターさんに新たに依頼しました。どれもいいですよ。外にはワンダーが溢れてます。

いまいずみさんからは大スクープ。横浜の7連続三丁目!!
斎藤さんからは別の世界に通じているかのような電話ブース
そして私、林は未来なのに駅につながってない歩行者デッキ

どれも絶景。デイリーの基本である街歩きと観察眼で成り立っている佳作です。 

そして隔週のお楽しみ。書き出し小説です。

午前0時、冷凍たこ焼きを食べるか否か。
ぐるりん
コロナ前に掬った水槽の金魚。もう金魚とは呼べないぐらいデカい。
人馬一体勘

味わいの1行が33作品。堪能してください。夜中に食べるふにゃふにゃのたこ焼きの味わいが口のなかで再現されました。

そのあともヨーロッパ企画の動画と続きます。

こちらは昨日見かけたいらっしゃいませスロープです。サビ色とメタリカのようなロゴと「いらっしゃいませ」というホスピタリティ、すべてが別のベクトルを向いてる一品です。

これは今日の見どころとは関係ない話でした。

▽デイリーポータルZトップへ

banner.jpg

 

デイリーポータルZのTwitterをフォローすると、あなたのタイムラインに「役には立たないけどなんかいい情報」がとどきます!

→→→  ←←←

 

デイリーポータルZは、Amazonアソシエイト・プログラムに参加しています。

デイリーポータルZを

 

バックナンバー

バックナンバー

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ