編集部日記 2022年7月20日

2022.07.20のみどころ)118種のゲーム、バンコクのスイーツ、指にぴったりのなげわ、薬味チューブ立てがべんり

こんにちは、編集部藤原です。

今日のラインナップはこちら!

11:00 厚木駅も厚木基地も厚木にない / 厚木市クイズ
11:00 118種のゲーム内蔵!謎のゲーム機のゲーム全部やる
11:00 この夏、絶対流行るスイーツをバンコクの屋台で発見
16:00 指にぴったりはまる「なげわ」を探すプログラム
18:00 冷蔵庫にある100円薬味チューブ立てが会社のデスクにしっくりきてしまった話

11時の北村さんの記事は、なんと118種類のゲームを内蔵したゲームボーイカラーっぽいゲーム機の総レビューです。

001.jpg

118種類あると似たようなゲームばっかりなんじゃないかと思いきや、複数のジャンルに分けられるほど頑張っています。そして118種類あるぶん記事の読み応えがすごいことになってます。

そして11時もう一本はバンコクにいる西村さんからバンコクの市場のスイーツのレポートです。見たことがないスイーツを買って食べてみました。

002.jpg

ロープのようですが綿あめだそうです。注目が集まっているらしいとのこと。

16時は爲房さんが「なげわ」を指輪にする際便利なプログラムを書いてくれました。

003.jpg

こんな感じで、なげわのサイズから指輪の号数を導き出してくれるプログラムです。夢見た未来が現実になった瞬間です。

003a.jpg

ぴったり入ってご満悦ですね。

18時のちょっと聞いてよは3ykさんが理想のペン立てを見つけた、という話です。

004.jpg

ちょっと聞いてよ文体で書かれており、「ちょっと聞いてみるか」という気持ちになるのでぜひ読んで下さい。

それではよい一日を!

▽デイリーポータルZトップへ

banner.jpg

 

デイリーポータルZのTwitterをフォローすると、あなたのタイムラインに「役には立たないけどなんかいい情報」がとどきます!

→→→  ←←←

 

デイリーポータルZは、Amazonアソシエイト・プログラムに参加しています。

デイリーポータルZを

 

バックナンバー

バックナンバー

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ