編集部日記 2022年6月2日

2022.6.2 みどころ)センサで遊ぶ、階段をつなげる、カメラにサインするやつ、航空会社グッズをコンビニで

こんにちは。編集部の古賀です。

デイリーポータルZが本日お送りする記事をお知らせしますね。

11:00 動きや向きのセンサで遊ぶ~アンパンマンのおもちゃでレースゲームを爆走~
11:00 階段みたいな矢印を3カ月かけて集めてみた
11:00 ヘボコン2022、7/31(日)開催!出場者募集中
12:00 検証:日本中を周った旅人なら、快活CLUBの店舗数で都道府県を当てられるか?(ゲスト:仁科勝介|かつお) 【Satoruと岡田悠の「旅のラジオ」 #056】
16:00 国立競技場スタジアムツアーでスポーツ選手がカメラにサインするやつを体験する
18:00 航空会社グッズが買えるコンビニ
20:00 プープーテレビ

Bluetooth接続可能で、ぐりぐり本体の動きや向きなどが数値として取れるセンサをほりさんが入手……!

入手したところでどうなるんだ……?と思ってしまうのですが、めちゃくちゃ遊び倒してます。

013.jpg
たとば、姿勢が猫背になるのを検知し……
014.jpg
画面をめっちゃ怖くしたり!!!!

4種目遊んだほりさん、まだまだやれると可能性を感じている模様です……!

いっぽうのパスカさんは3か月にわたっての調査による大作。

こういう看板よくあるじゃないですか。

IMG_9402.jpg
階段が表示されてるやつ

あちこちで探し、階段をつなげて100段を目指すという、どういう発想による野望???? と思ってしまう施策なんですが、読んでいくと思わぬ展開があって笑ってしまいます。

hougan6.jpg
どういう野望……??

16時はいまいずみさん。国立競技場がいま見学ツアーをやってるってご存じですか。潜入してきてくれました。

imaizumi.jpg
あの、カメラにサインするやつができてしまう~

前半はおとなしく見学しているのですが、後半地図ファン、地形ファンが目を覚ましじっくり近辺を味わう展開になっています。

18時はべつやくさん。すごいコンビニが羽田空港の手前、新整備場駅近くにありましたよ!

airlinemerch_02.jpg
航空会社各社を横断してグッズを展開……!

飛行機もめちゃ見える好立地です。

20時はデイリーポータルZのYouTubeチャンネル、プープーテレビも更新されま~す。 

時を戻して12時にはいつものSatoruと岡田悠の「旅のラジオ」の最新回が更新されますので、バックナンバーを聴きながらおまちください。

 

さらに!本日はヘボコンこと技術力の低い人限定ロボコン本大会の開催告知も公開になっています。 

みんなでへぼいロボット作ろうぜ!

bys.jpg
こういうやつ!
P1160003.jpg
こんなやつ!

腕に覚えのないやつら大集合! 待ってます~っ。

ではでは本日もデイリーポータルZでどうぞお楽しみください。

▽デイリーポータルZトップへ

banner.jpg

 

デイリーポータルZのTwitterをフォローすると、あなたのタイムラインに「役には立たないけどなんかいい情報」がとどきます!

→→→  ←←←

 

デイリーポータルZは、Amazonアソシエイト・プログラムに参加しています。

デイリーポータルZを

 

バックナンバー

バックナンバー

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ