編集部日記 2022年6月1日

2022.6.1 みどころ)バニラアイスに芋焼酎、輸入食品店おすすめのおやつ、ドラゴンボールの腹パンチ、白湯

編集部の藤原です。朝から探しものをしていて疲弊しました。まだみつかりません。ここはセオリー通り一旦探すのをやめてみます。

それでは今日のラインナップ。

11:00 新宿二丁目に住んでいる
11:00 バニラアイスに牛乳を混ぜると増えるし芋焼酎を混ぜるとヤバい
11:00 まるで現地な輸入食品店で「店員さんの推しおやつ」を教えてもらった
16:00 ドラゴンボールの腹パンチを再現する方法
18:00 来客が来たら白湯を出すとちょっとウケる

 11時松本さんはバニラアイスのスーパーカップを牛乳で薄めて増やすところからはじめて、最終的に芋焼酎にたどり着きます。

001.jpg
Oh...!

芋のアイスになり、そして静かに酔うそうです。ためしてみたい!

そして11時もう一本は3yk(みゆき)さんです。輸入食品店って何を買うか迷いがちですが、3ykさんがその店の店員さんにおすすめのおやつを聞いてくれました。

002.jpg
なんだこれ

未知の味のものと既知の味(でもちょっと違う)があって楽しいです。ちなみに写真のお菓子は「スパイシーな酢飯」のような味がするそうです。

16時は小堀さんの記事です。ドラゴンボールの格闘シーンで腹にパンチを食らうと、背中がボコォと飛び出るんですが、その再現です。

003.jpg
ドーン

その仕組みはどうなっているのか!? 乞うご期待です。

18時の「ちょっと聞いてよ」はぬっきぃさんです。家に来客があったときに白湯をだすとちょっとウケるとのこと。

004.jpg
白湯だ

でもこれがウケるだけじゃなくてかなり合理的なんです。そのからくりも乞うご期待。

ぼくの探しものが出てくるかも乞うご期待です。

それではよい一日を!

▽デイリーポータルZトップへ

banner.jpg

 

デイリーポータルZのTwitterをフォローすると、あなたのタイムラインに「役には立たないけどなんかいい情報」がとどきます!

→→→  ←←←
ひと段落(広告)

 

デイリーポータルZは、Amazonアソシエイト・プログラムに参加しています。

デイリーポータルZを

 

バックナンバー

バックナンバー

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ